文房具好きの筆者が選ぶ、見た目良し書き心地ヌルヌルのお気に入りのボールペン「アクロドライブ」

当ページのリンクには広告が含まれています。

あのジェットストリームを超えた…?

ここ10年近く、油性ボールペンはジェットストリームを愛用していましたが、この度、ジェットストリームを超えてしまったかもしれないボールペンに出会いました。

「パイロット 油性ボールペン アクロドライブ」 です。

スラスラ書けます。

パイロットのアクロドライブ、これめちゃくちゃ書きやすいです。
書き心地なめらか。ヌルヌルです。

書店で試し書き用のを何気なく手に取ってみたら、すごい好みで感動を覚えました。ふと気付くと無意識に、紙に「なめらかーーー」って書いてました。

適度な重さがあって、重心が良い感じのところにあって、とても書きやすい。

繰り出しタイプ。大人な感じ。

アクロドライブは回転繰り出し式のペンです。
普段ノック式ばかり使っているので、繰り出し式は面倒かな…なんて思ったけど実際使ってみたら全然大丈夫でした。
芯を出す動作、芯をしまう動作に一瞬の余裕が生まれるような気がして、むしろいいじゃん。みたいな。

字をしっかりと丁寧に書きたくなるような、そんなボールペンです。

こちらから購入できます

ご参考までに。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です