それぞれの目的があって。

人に着せるって緊張。

この日の生徒さんおふたりとも、人から着付けを頼まれております♪

ひとりはお子様の卒業式に出席されるお母様の着付け。
そしてもうひとりは卒業生を見送る先生方の袴の着付け。

いやー、人に頼まれると気合いが入りますよね!

 


 

Sponsored Links

 

袴の着付け~先生~

卒業式の先生の袴姿って特別感に溢れてますよね、普段目にしている格好とは全く別の装いで。

何度も確かめながら、気になるポイントをひとつずつ消化しながらくり返し練習しています。「きれいに着せてあげよう、楽に着ていられるように着せてあげよう」っていう気持ちが伝わってきました😊

先生はこんな感じでビシッと決めて、教え子たちを送り出してあげられたことでしょう!!

訪問着の着付け~お母さま~

お子様の門出を祝うお母さまが着物姿だったら素敵ですね✨

お子様が主役の卒業式。保護者の方は控えめながら素敵な格好でその場に相応しく…。良きですな。

人に着せるという経験を重ねて着実に着付け師の道を歩み始めています!
衿の合わせ具合、角度、衛門の抜き具合、帯の高さ…。少しずつ慣れてきているとはいえ、納得いくまで練習をして当日に備えてらっしゃいました😊

今日のおやつ

ロールケーキです。
スプーンで食べるタイプなのにフォークをつけてすみません。。

お気に入りおフォークなので、使いたいのです。

 

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です☆

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links


 

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です