丁寧さ、大事。

2017年2月3日(金)のレッスンです。

いつもきれいにきちんと着られています。
もう何も言うことがありません✨

 

二重太鼓の枕を乗せる時の丁寧さ!

重なった帯の「みみ」と「みみ」を平行にきっちり合わせて、
ずれないようにしっかり押さえて、
ピンチで押さえる。

 

ここできれいに重なった状態でないと、お太鼓にした時にたれ先がななめになったりします。左右同じ長さのたれ先にするためには、この段階がポイントですね。

人に着せる場合なら何とでも修正がきくけれど、自分で締めるときは腕が枕の上の方まで回らないのでここできれいに下準備をしておく💡

丁寧に、丁寧に✨

 

さて、次回から専攻科にはいります。
自装と他装は別物と言っていいくらいの感じなので、また新たな気持ちで頑張りましょう😊

半巾帯もやってないので、そのへんもやっていきましょー🎵

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細

CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

 


 

Sponsored Links

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です