【きものトコモノ着付け教室】2016年10月19日(水)

今日もいいお天気です。

秋の光は優しいですね。

Sponsored Links

それでは、レッスンの様子をお伝えします。

 

生徒さんが「おじいちゃんにもらった」という着物を持ってやって来ました♪

おじいさまも着物がお好きなようで、着付けを習っていると聞いてとても喜んでいるそうです☺️

 

さらに、「着物と一緒に踊り用のお扇子ももらったんだ」と言って、要返し(お扇子をくるくるするやつ)を披露してくれました!

うまっ!!

要返し上手すぎる!!

なんとまぁ指先が器用なこと!!

 

そのなんでも吸収する脳とからだをフル回転させて、着付けも張り切っていきましょう♪ゴーゴー♪

 

基本の変わり結び②、「つぼみ結び」を結んでみました。

img_8584

全体的に形がシンプルだからこそ、梅結びが引き立ちますね。

かわいく結べています。

両手を挙げて”ワーイ♪”ってやってみたいですね😊

 

「なんか急にレベルが上がった~、難しい~!😆」と言いながらも楽しそうな感じです。

img_8585

 

で、つぼみ結びを2回結んだところで、急に電池が切れた模様…(笑)

そうです、着付けは見た目以上に体力がいるのですよね。頭も使うしね。

 

お稽古の日の夜は、みなさんぐっすりなことでしょう。ねぇ。

 

着付しながらお話ししてるのですが、

文化祭で合唱の練習をしてるーとか、

体育の授業が隣のクラスと合同でーとか、

そんな話を聞いていると懐かしみの気持ちが止まりません。

中学生ーーー😭✨

 

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細

CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です