香り?使い心地?好きなハンドクリームランキング。

当ページのリンクには広告が含まれています。

好きなハンドクリームランキング2018

みなさま、ハンドクリーム、塗ってますか?

乾燥したり荒れちゃったりする冬はもちろんのこと、真夏でもハンドクリームは欠かせません。
家の中、バッグの中、会社の机の中、車の中…いたるところにハンドクリームを置いていますつまり、ハンドクリームが大好きです

それでは、今手元にあるものをランキング形式でご紹介したいと思いますー。

 

Sponsored Links

 


まずは第3位。「フロレナ Florena」

ドイツのハンドクリーム、フロレナです。
左はカモミール、右はアロエベラ。どちらもいい香りがして(キツすぎないのが良いです)、気に入っております😊何度もリピしてます。

スッとなじんでサラッとしっとり、みたいな使い心地です。お肌がなめらかになって良い感じだし、手に塗ったあとに水に濡れてもぬるぬるしません(←超重要!)

海外のハンドクリームって保湿力は高いんだろうけどもこってりしたクリームがいつまでも手に馴染んでくれない…みたいなイメージがあって敬遠していたんだけど、その概念をくつがえしましたね。お土産で頂いたのがきっかけで使うようになりましたが、「へー、こいつぁいいや!」ということで第3位。

香り的には「カモミール」の方が好みですが、「アロエベラ」の方は思い出の香りなので昔を思い出したい時に使ってます(笑)

こちらから購入できます↓

続いて第2位!「イソップ Aesop」

Aesop(イソップ) レスレクション ハンドバームです。

これも香りが好き。柑橘系の爽やかでスーッとした香り。アロマのような感じなんです、とても癒されますよ☺塗ったあとの手をスーハーしちゃいますね。
こちらも塗ったあとに手を水で濡らしてもぬるぬるしません。

使い心地も軽い感じでサラッと使えますでもちゃんとしっとり、みたいな。とても良い。とても好き。

好きすぎてペタンコになってます(笑)

絵の具のチューブみたいなビジュアルがかわいいのですが持ち歩くには少々大きいので、100均の容器に詰替えてます。

はい、見た目のかわいさが100→0になりました(笑)
でもこの容器もかなりおすすめです。ポンプ式で真空なので、最後までストレスなく使えてとっても良いです。ダイソーで売ってますのでぜひ。

同じ香りのハンドソープもありましてそちらも大変良いです。着付け教室に置いてありますので、生徒さんはレッスンにいらした時にぜひぜひ使ってみてください😊

見た目もかわいいハンドバーム、ということで第2位。
こちらも何度もリピっております。

こちらから購入できます↓

ハンドソープはこちら↓

そして第1位!「ユースキンA」

ユースキンAこれですよやっぱり!ダントツです。
数えきれないくらいリピしてます。

ユースキンを使うと手が白くふっくらとしますね☺重くなく、でもしっとり。
会社の机に入れてちょこちょこ塗っているので、1日6~7回塗ってますね。塗りすぎですかね。

独特の黄色いクリーム、そしていかにも効きそうな独特の香り…(笑)
決していい香りではないけれど(笑)、おーー、ユースキーン!!って感じの香りで嫌いじゃないです。

手荒れに効きます。

昔コーヒーショップで働いていた頃、ひどく手荒れを起こしていました。ストッキングなんか触っただけで伝線するぐらいガッサガサのカッチカチの指をしていましたねぇ😭
当時はいろんなハンドクリームを試しました。
ニベア、アトリックス、…効かない。
アベンヌ、ヴェレダ、ロコベース、…効かない。
メディクイック、メンターム、ヒビケア…効かない。

唯一ユースキンだけは、手荒れが少ーしだけマシになりました。
以来、ユースキン信者となったわけです(笑)

ポンプ式が便利。

このポンプ式、ドラッグストアでは見かけないのですがかーなーり便利です、使いやすいです。ジャータイプ(蓋をくるくる開けるタイプ)は、中身をすくう時にクリームが爪の間に入ってしまったり、指を直接入れるので衛生的にどうなのかなって感じだけど、ポンプ式ならそれらすべて解決。しかも片手でOK。大容量。詰替えも売ってる。はい最高。

 

小さいチューブタイプは車の中に置いてます。こちらもペタンコに近付きつつあります。

 

とりあえずはユースキンがあれば安心!ということで第1位です!

こちらから購入できます↓

付け替え用もあるので便利↓

番外編。

リピートしてるわけじゃないんだけど、これも使ってるよというハンドクリームもご紹介。

ニベア

誰もが知っている、そう、ニベアです。

パッケージがかわいかったので購入しました。流れ星のオーロラですよ、かわいい❄✨

shiro

shiro、ホワイトリリーの香りです。

クリームはすごくサラッとしていて水みたいな感じ。いや全然水ではないんだけど、それくらいサラッとしてます。

以前友人からプレゼントで頂いたshiroのルームフレグランス。それがとっても清潔感のある香りで気に入ったので、同じ香りのハンドクリームを購入。けど、ハンドクリームはちょっと香りが強すぎて、、あまり使ってないです。まぁハマる人にはハマると思います。女子っぽい気分になれます(笑)

こちらから購入できます↓

 

PANIER DES SENS

PANIER DES SENSのハンドクリームです。友人にプレゼントでいただきました😊

プレゼントされるまでこのクリームは知らなかったのですが、まずパッケージ、かわいい。オレンジごろごろしてます☀
クリームもスルスルっとのびてサラッと軽い使い心地です。

会社の机の中には、先ほどのユースキンとPANIER DES SENSを。
こちらもペタンコってます。お気に入りの証です。

そして何よりいい香り!爽やかなオレンジの香り…そうこれは…南仏の香り!!

あーもー仕事しんどいわーって時に、これを使うとリラックスできて、おまけにフランスにいる気分にもなれるという素晴らしきハンドクリームです(笑)

まとめ

はい、大好きなハンドクリームの話ができて満足しました(笑)

目的によって選ぶものって変わってきますよね。

 ◇手荒れの予防や改善のため
 ◇保湿重視
 ◇いい香りがするもの
 ◇香りのないもの
 etc…

好みや合う合わないって、人それぞれ違います。

お気に入りのハンドクリームがあったらぜひぜひ教えてください😃

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です