新しい生徒さん。

ようこそ。

先日体験レッスンに来てくれた生徒さん、通っていただくこととなりました☆よろしくお願いします!人に着せてあげられるのを目標にがんばりましょうねー😊

「早く、美しく、楽に」

これがモットーでございます🎵

Sponsored Links

 

まずは半巾帯から。

揺れる系帯結び、「片流し」です。
裾すぼまりおシルエットもきれいに出ていますー♪

 

水色の着物に白い帯が爽やか!

前回は伊達衿の付いた着物で少々難しかったので、今回はそうではないお着物を持ってきてくれました。

着物って簡単に着られるんだけど、かっこよく着ようと思うと気にするべきポイントが山のようにあります。
「衣紋の抜き加減、裾の長さ、衿の角度、見せる半衿の幅、おはしょりの長さ、、、」
気にしちゃうとどこまででも気になっちゃうやつです(笑)

何度も言いますが最初から完璧を求めず、徐々に慣れていきましょう。
だんだんと衣紋が詰まってくるのを防ぐためにはどこをどうすばいいのか…?とかね、細かいところをひとつずつ、ですね(^^)

今日のおやつ

めちゃかわいいクッキー。ハートのチョコ抱えております。

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です☆

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links


 

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です