アフタヌーンティー in 横浜。

 

友人Yちゃんとの再会、6年ぶりに。

週末、久々に会うことになった大好きな友人と大好きな横浜でおっしゃれーに過ごしてきました。

横浜ベイホテル東急の中にあるラウンジ「ソマーハウス」にて、アフタヌーンティーを楽しんできましたよ😊

 

Sponsored Links

 

秋のアフタヌーンティーセット。

いも・くり・ぶどう。9月&11月は秋のおいしさをいただける内容となっていました。(10月はハロウィン仕様らしいです🎃)
どれもおいしかったです〜☺️

けど、お腹いっぱい!食べきれないくらいにお腹いっぱい!(最終的に食べきりましたが)
ゆっくり食べると満腹中枢刺激されるからね。
許されることなら途中ちょっと抜けて運動したいとすら思いましたね🏃💨

飲み物は、紅茶の種類がたくさんあって好きなだけ飲めるスタイル。コーヒーもありました。アイスジンジャーピーチティーがとってもおいしかったのでおすすめしておきます🍑

ちょっと驚いたのが、ティースタンドが1人1個で出てきたこと!2人分まとめて出てくるものだと思ってました☺️

窓からは観覧車がよく見えて、横浜にいる感がすごかったです。すがすがしい横浜の景色を眺めながらの、ティー。あぁ優雅✨

以前と変わらない友人Yちゃんのはじけるスマイルを見てホッとしたり😊

あの頃あんなことあったよねーっていう思い出話から、お互いの近況報告、現在の仕事のことやまわりの環境。6年の時間を埋めるようにゆっくりといろんなことを話しました。Yちゃんは相変わらずおもしろくてたくさん笑ったし、ちょいちょい真面目な話もできたし、なによりYちゃんが以前にも増して活き活きとしていて本当に素敵だった。会えてよかったーって心底思いました。

腹ごなしにひたすら横浜を歩く。

アフタヌーンティーを終え、Yちゃんの帰りの新幹線の時間まで何しよっかーってなったんですが、、やりたいことが出てこない。笑
行きたいところも出てこない。笑
ふたりとも横浜大好きなのに、全然出てこない。笑

この日はただひたすらに天気が良かったので、歩くことにしました。お散歩開始。
横浜美術館はトリエンナーレの会場になっていましたね。

そして臨港パークへ。
なぜか今まで一度も足を踏み入れたことのない「ぷかり桟橋」ですが、今回も足を踏み入れることはありませんでした💁笑

日差しはまぁまぁあるもののまぁまぁやわらかく、空気もカラッとしていて「ザ・行楽日和」。無駄に外にいたくなるようなそんなお天気。

 

西陽を受ける日本丸。

そのまま汽車道を歩いて赤レンガ倉庫へ。
赤レンガで折り返してナビオスの下をくぐり、桜木町駅に戻ってきました。

いつ訪れても何度歩いても、全然飽きないですね。横浜という街は✨

おすすめの遊び「早朝横浜」。

Yちゃんは現在兵庫県に住んでいて、私は茨城在住。すっかり遠い場所で暮らしています。実はその昔、ふたりとも横浜に住んでいた時期がありまして。当時はよく一緒に遊んでいて、流行っていた遊びがありました。その名も「早朝横浜」。(ここから先はしょーもない内容なのでお時間のあるときにお読みください。)

「早朝横浜」の内容はこうです。
まず、日中は横浜で遊びます。(散歩、買い物、バドミントン。お好きなように)
そして夜はファミレスで過ごします。
朝になるまでファミレスで過ごします。
睡魔に襲われながら、「寝ちゃダメだ」とお互いを励ましつつ夜をやり過ごします。
明け方空が明るくなってくる頃にコスモワールド付近まで歩いて移動。
観覧車の時計で時間を確認したところでクライマックスを迎え…
「よしっ!!じゃ、お疲れ。帰ろう。」

って言って解散する遊びです。笑

想像してください。
「新しい1日が始まり静かに動き出す横浜の街」
「長い1日を終え心地よい疲労感と妙なテンションに包まれた2人の背中」
「それらを優しく照らすやわらかな朝の光」

…いい映画が撮れそうです。(いや撮れない、撮れやしない)

まぁそんなことをやっておりました。体力のある若い時でなければできないことですね。

また会う日まで。

こうして6年ぶりの再会を楽しんだ後(さすがに今回は早朝横浜はやってません)、Yちゃんは新幹線に乗って兵庫へ帰っていきました。そして私は高速バスに乗り鹿嶋へ。
横浜に住んでいた頃はふたりとも歩いて家まで帰っていたのにね。あの頃がまるで嘘みたいだね。(J-POPか)

という、横浜での楽しい一日のお話でした。

お店の情報

横浜ベイホテル東急【ソマーハウス】
TEL/045-682-2219
住所/横浜市西区みなとみらい2-3-7
営業時間/[1部]13:00~、[2部]15:30~(2時間まで)
料金/アフタヌーンティーセット 3,500円

HP/https://ybht.co.jp/restaurant/somerhouse.php

 


Sponsored Links

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です