【きものトコモノ着付け教室】2016年12月28日(水)

 

ブログの更新がなかなかスローな理由がわかりました。

ゆっくりと書く時間もたいしてないくせに、いちいち熱くなって書いているから進まないのだと、先ほど気付きました。

ということで、サクッと書いていきたいと思いますm(_ _)m

 

* * *

 

専攻科の生徒さんのお稽古です。

基本の変わり結びをひとまず終えたので、今後は変わり結びいろいろやっていきましょう♪

 

ではまず、「飛翔」から。

右の羽をくるっとするところ。「お~」と声が上がるポイントですね。

心の中で「バサーッ!」と言いながらくるりと返してみてください。

イメージが大切です☺️

* *

 

こちらが1回目に結んだ「飛翔」。▼

 

 

そしてこちらが2回目の「飛翔」。▼

2回目の方が”バサー度”高めです。

故にパッと見の”おめでたい度”も高めとなっています。

 

羽の大きさや角度によって全体の印象も大きく変わるので、

好きな感じに結べるように何度か繰り返しやってみてものにしてください~🎵

 

 

* * *

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細

CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です