【かしま灘楽習塾】15回目。2016年12月14日(水)

かしま灘塾、15回目です。

 

もうあれですね、着物を着るのもパッパッパッって感じですね♪

帯を締めるのも、シュッシュッシュッって感じですよ😊

 

コンスタントに着物に袖を通していると、やはり体が覚えてるという感じになってきます。

着方や締め方をある程度覚えたら、あとは「慣れ」。

本当にその通りだと思います。

「きれいに着なきゃー」とか、「忘れないようにしなきゃー」とか、ガチガチに考えずに、

楽しむ心で着物を着ると気分も上がって良いですよね☺️

 

* *

今日は衣紋を少し抜き気味にしてみよう

だったり、

帯を低めに締めてみよう

などと、日によって少しずつ変えてみるのもいいかもしれません。

そうしているうちに自分好みの着姿の感覚を掴めるんじゃないかなーと思います😊

 

* *

 

人の着付けを見るのも大事なことです💡

いろんな発見がありますからね🙂

 

そして最後は…

ビシッと決まりましたー

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です