【かしま灘楽習塾】13回目。2015年11月11日(水)

かしま灘塾、第13回目です♪

前回の続き。というか、おさらいで二重太鼓を。

 

image

↑綺麗な帯も、二重太鼓なら余計なシワがつかないのでいいですよね😊

Sponsored Links

image

↑ポイント柄の帯の場合は、お太鼓部分にいい感じに柄が出るように締めると良いです。手順を覚えたら、その辺りを意識してみると仕上がりが全然違います😊

 

image

↑私「写真撮りますよー」
生徒さん「ちょっと待って、髪が…」。の図。

いや~、髪を直す仕草が色っぽいですね~♡

着物を着た時って、ちょっとした仕草が素敵に見えますよね。なんでしょうか、着物マジックでしょうか。

着物を着ていると動きが制限されて「大股で歩く」とか「腕を大きく動かす」っていう大きな動きができません。なので着物を着ているだけで自然と女性らしい所作が身に付きますよ〜✨

 

image

↑はい、イエーイ✨このポーズでの写真は久々〜(笑)

 

右端ののりちゃん。
この日はあまり時間がなかったため、洋服の上に帯だけ締めています。時間がないのに来てくれてありがとう😊

【洋服+帯】

アヴァンギャルドで素敵です✨

 

次回のかしま灘塾は「補整の勉強」をしましょう♩
着物を綺麗に楽に着るためには、補整は欠かせませんね😊

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です