【かしま灘楽習塾】15回目。2015年12月9日(水)

かしま灘塾、第15回目です♪

今回もタオルで補整をしてから着物を着てみました。

教室の様子をアップします😊

Sponsored Links

image

↑途中まで着物を着たけど、「途中で衣紋をもう少し抜こうかな…」と長襦袢から着直すY子ちゃん。

うんうん、自分の好みのフォルムってありますよね。

着物の着方や帯の結び方の手順を覚えて、着ることに慣れてきたら、そういう細かいところに意識が向きます。こだわること、とってもいいことだと思います〜!

 

image

↑着物を着て、座って、何かをする仕草ってかわいいですね☺️腰紐クルクルしてます。

 

image

↑こちらも腰紐クルクル🎵後ろから見守られています☺️

 

この日の灘塾はちょっとリラックスモード😊
いろんなお話をしながら、ゆったりと時間は流れていきました。

 

ここでちょいとお知らせ💡
月2回開いておりますかしま灘楽習で、来期(第11期)も着付けの講座を開講しようと思っています。
引き続き「お仕事帰りの着物レッスン」という講座名でやらせていただこうかと。

・開講時期→2016年4月
・時間→19:00〜20:45
・曜日→調整中

生徒さんの募集開始時期は、2016年1月ぐらいになると思います。

詳細決まり次第、またこちらでお知らせいたしますのでよろしくお願いします😊

 

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です