七五三のお着付け。

img_9187

かれこれ半月以上も前のことですが…

七五三のお着付けに行ってまいりました。

この日のお客様は、小さな女の子💕
友達の、姪っ子ちゃんです😊

ちなみにこのお友達は、コーヒー豆を自家焙煎しちゃう子です💡

 

ご両親の了承を得ましたのでお写真たくさんあげたいと思います。

 

慣れない着物を着ることは大変だったと思いますが、がんばってくれました!🙂

それでは、かわいいお姿をご覧あれ〜♪

img_9112

かわいい~~😍😍😍

ちっちゃい子が着物を着ているって、最強ですよね。

 

姿見を見た時の、少しだけ恥ずかしそうな、でもとっても嬉しそうな顔が忘れられません☺️

すると姪っ子ちゃん、自らバッグを手に取り、草履を履き、このようにきっちり仕上げてくれました❤️

「装う」って、気持ちが高まります。
それは大人も子供も関係ないんだな~、なんてことを思いました。

 

横からショット。

img_9113

このポーズ、首の角度よ!

かわいい角度知ってるね~♡笑

 

お次は、バックショット。

img_9110

作り帯、豪華ですね!

帯が重く紐が細かったのでちょっと苦戦しましたが、お母様がお手伝いをしてくださり、姪っ子ちゃんも安心した顔に☺️ありがとうございましたm(_ _)m

 

そして弟くんも袴にお着替え!

弟くんのお着物はお母様が着せてあげて、私は少〜しだけお手伝いをさせていただきました。

img_9116

は〜、かわいい!

友人はメロメロのデレデレになってました(笑)

 

img_9115

ちっちゃい〜、かわいい〜!

 

後ろ姿。

img_9102

 

お、かっこいい⤴️

男の子の袴姿は、キリッとして”かわかっこいい”ですね!

 

そして、ふたり並んで。

やだもー!かわいすぎるー!!😆

img_9117

このふたり、ずっと愛でていたいわ〜。

 

 

友人がですね、姪っ子ちゃんに「きゃはは、カメラマンいる!きゃはは!」言われながら、スタートから仕上がりまで一眼レフであらゆる角度から写真を撮っていました。

いただいた写真の中で、お気に入りの一枚です。

img_9187

「帯を見つめるふたり。それを見守るお母様。」

 

続いては、「テレビに夢中の姪っ子ちゃんと、しごきに夢中(というか必死)の私」。

img_9185

着付けの様子を撮ってくれていたのが嬉しくて、つい2枚も載せてしまいすみません…(笑)

 

カメラを構える友人の姿。
愛を感じます✨

img_9114

 

グイグイ撮ってます。

img_9118

こんな感じでたくさんたくさん撮ってくれました。姪っ子ちゃん甥っ子くんふたりにとっても、良い記念になったこと間違いなしだね!

 

本当にあったかいファミリーで、心が癒されました。

ありがとうございました😊

 

 

 

☆出張着付け承っております☆

「結婚式やイベントにお着物で参加しようかしら」、「特に目的はないけれど普段のお出かけにちょっと着物を着て行きたいの」などなど。

ぜひ、気軽に着物を着てみませんか?😊

素敵にお着付けいたします♩

詳細はこちらでご確認ください→出張着付けの詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です