旅の必需品。

夏休み。

夏休みのある方は楽しんでいますか?

連休を利用して旅行に行っている人も多いでしょうね。

 

今回は旅の必需品をご紹介。

私は旅行に行く際、必ず持っていくものがありまして。

 

それがこちら、コンタクトレンズケースです。

 

DSC_0363

 

…え?

普通?

普通に持ってくよって感じですか??

 

でもね、私、裸眼なんです。

目はいいんです、目だけは。

コンタクトや眼鏡はしていません。

だからコンタクトケースなんて要らないんです。

 

じゃあこの中に入っているものは、一体…

 

パカッ。

 

DSC_0364

 

化粧品ですー。

 

リキッドファンデ、下地、日焼け止め。

容器のまま持っていくと重くて荷物増える系の化粧品を、コンタクトケースに入れ替えてます。

 

これが超ーー優秀で、液体も全然漏れないし、使うのなんて少量なのでこれぐらいでちょうどいい。

4泊ぐらいならこれでいけちゃいます。

 

旅行用の化粧ポーチの中、かなりすっきりするのでおすすめです!

 

視力の弱い人に憧れる

さっきも言ったけど、私は裸眼なので、目の悪い人に憧れます(笑)

それでは、目の悪い人の好きなところをあげていきますお聞きください。

 

・コンタクトをする時の、レンズの何かを確認する仕草。
 左右の確認?裏表の確認?一体何を確認しているのですか?!
 (真剣な横顔がたまりません)

・女友達と一緒に旅行とかすると、夜、洗面所でお化粧を落とした後にめがね姿で戻って来るやつ。
 (あ、めがねだ♩となりますね)

・さらに洗面所に洗浄液なんかが置いてあると、そこだけ輝いて見えます。

・そして、さて寝ようか、という時にめがねを外す瞬間。
 (切り替えが素晴らしい!)

 

これらは何度見てもテンション上がります。

めがねが好きなわけじゃなく、目の悪い人が好きなのです。

この気持ちわかってくれる人…いますかねぇ?(笑)

 

以上、後半どうでもいい話でした。

 


Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です