鹿島神宮へ初詣に行ってきました。

1月3日。

友人たちと初詣に行ってきました。

向かった先は、鹿島神宮です。

 

image

せっかくなので着物を着て出かけました😊

「晴れたら着物を着て行こう」と言っていて、雨女が2人いるので若干心配でしたがさすが関東。晴れましたー☀

 

image

↑変わり結び「春うらら」を結んできたお友達♪

着物の色とか小物とか、とにかく全体的にすごくかわいかった☺淡〜い雰囲気が似合うんだよなー✨

 

image

↑そして羽織!素敵ー✨この背中のフォルムがいいですよね。

お気づきでしょうか、羽織の袖の部分。
着物の袖に対して羽織の袖が若干短めだったそうです。そこで羽織の袖口にレースを縫い付けた、と。ナイスアイディアー😊

 

さくさくっと参拝を終えたらお腹がすいてきたので(笑)、ランチへGO。

せっかく着物も着ていることだし、和でいこうということで「あがり一丁」へ。

 

image

↑なんとか二段重御膳、みたいなのをチョイス。

これにお吸い物とドリンクとデザートが付いてます。なかなかのボリュームです。

帯を締めてるもんですから、後半お腹が苦しくなりましたねー。

…といっても、完食しましたけどね😏

 

image

↑あらーなんかいい感じ☺

美味しいもの食べて、なんやかんやおしゃべりして、連休最終日を楽しみました。

3人とも翌日は仕事始め。ぼちぼちがんばろーねーと言いながら解散となりました。

 

はぁ、着物でお出かけ楽しいです!

支度に時間がかかったりするけどちょっとだけ特別感が出て、洋服とはまた違った遊び方できますしね。

もっと着物で出かける機会を作って楽しいことしたいなぁ🎵

 

着物でお出かけするのって勇気がいるなぁ、と思ってる方もいると思いますが、大丈夫。

最初の頃はなんか(見られてないのに)見られてるような気がして恥ずかしかったりもしますが、そのうち慣れます(笑)

 


Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です