貴重な貴重な平日休み

当ページのリンクには広告が含まれています。

会社が休みになったりしている今日この頃。

普段土日休みの仕事をしている私に突然降り注いだ「平日休み」

どうしよ、何かしなきゃと思うけど今この状況…

極力外出せずに過ごしていたんだけど、今日は久々に天気が良かったのでちょっと出かけてみました。

 

Sponsored Links

 

お得な平日ランチ

まずは神栖にあるワーズワースでひとりランチからスタート。

オニオングラタンスープ。ここに来ると高確率で注文しちゃう。おいしいんだよなー。

アツアツで提供されるので、毎回口の中火傷してます。スープのしみ込んだパンを食べる時に100パー火傷してます。わかってるのに火傷しますから。

 

そして本日のパスタ「キャベツと豚肉のニンニクの塩味」。

んーおいしい!
にんにくパワーで免疫力上がった気がします。何よりワーズワースは盛りがいい。

 

デザートはごまアイス。アイスカフェラテとともに。

ごまアイス!すんごい胡麻感!

今日は気温が20度まで上がって温かいを通り越してほんのり暑い日だったので、冷たいドリンクを頼みたくなっちゃう気分でしたね。

 

以上、1,000円のランチでした。

平日限定のランチ。これはお得だよなー。

 

鹿島神宮へ

今日は3月11日。

なんとなく鹿島神宮へ行きたい気持ちになりました。

 

手水舎がいつもと違うことにお気付きですか?

柄杓がすべて取り払われ、代わりに竹が設置されていました。

新型コロナの影響ですね。

 

本殿では東日本大震災復興の祈祷、そして新型コロナウイルス流行の鎮静の祈祷が行われていました。

本殿前に集まった人達とともに黙祷を捧げます。

あれから9年、ですね。

 

奥参道はどの季節に行っても清々しい。

ていうか木、どんだけ高いの。人の大きさと比較してみるとすごいですよね。

 

午後の柔らかい光を受ける石灯籠。

 

葉の影がしっかりと出るくらいに日差しがたっぷり。

なぜ石灯籠ばかり撮ったのだろう。笑

 

帰宅

のんびりと過ごした休日もそろそろ終わり。

帰りにスタバで「さくらミルクラテ」を買いました。

春だなぁ🌸

確定申告しなきゃなぁ…

にんにくパワーと鹿島神宮パワーをもらったので頑張るかー…

 

新しいカメラ

そうそう。
今年、新しいカメラを買いました。以前使っていたCANONのミラーレスからFUJIのミラーレスへ買い替え。

そしてこの日使ったレンズは最近追加で買ったもの。

三井住友カードの20%還元を利用してお得に買えました。ありがたい。

そして!20%還元に加えて、今なら新規入会で年会費ずっと無料です。なんということでしょう😭

【お申込みはこちらから】
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

天気が良ければだいたいのことは気分がいい

という感じで過ごした平日休み。

働くのはもちろん大事だけど、休みってほんと大事だなと。体と心をリフレッシュ。

特別なことは何もしてないけど、いい天気だったせいかとても満たされた気持ちになりました😊

 

使用カメラ&レンズ

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です