初代ボディさん負傷、からの4代目ボディさん購入、からの…

当ページのリンクには広告が含まれています。

ボディさんの足が壊れたぁ!

初代ボディさんの足が、ついに壊れました。

リーズナブルなお値段で購入したものだし、かれこれ7年以上使っているし、なにより生徒さん達にたくさん使ってもらっていたのでもう「形あるものはいつか壊れる」「今までありがとう😭」という気持ちでした。

 

Sponsored Links

 

溶接が必要な壊れ方

痛々しい姿のボディさん。。

土台と足の接着部がゴロっと取れましてね。

もうこれは溶接しないといけないやつ。グラグラしすぎるからごまかしながら使うとかできないやつ。

 

急遽、新ボディさん購入

ボディさんが足りないと生徒さんも練習できないので、急いで新しいボディさんを購入しました。

こんな状態で届くので、自分で組み立てる、と。

 

このボルト2個と六角レンチのみで組み立てられます。すべて付属品。めちゃ簡単。

 

ジャジャン。4代目ボディさんです。よろしくぅ!

初代ボディさんと同じ形、同じ色にしました。よろしくぅ!

 

救世主あらわる

負傷した初代ボディさんをどうやって処分しようかなぁと思っていたところ…

生徒のSさんから「知り合いに直せるか聞いてみる?」と素敵なことを言っていただけました!

お言葉に甘えて修理をお願いして数週間後。。

初代ボディさん復活!!

この通りしっかりと直していただきました😭また使えますー😭ありがとうございますー😭

 

私が初めて購入して、たくさんたくさん練習したボディさん。

生徒さんにもたくさんたくさん使ってもらったボディさん。

壊れた時は「あぁ、ボディさん十分がんばってくれたな😌」と思っていたけど。。

こうしてまた使えるようにしてくれて、Sさんには本当に感謝しています。ありがとうございました!

ということで初代ボディさん、まだまだこれからも練習に付き合ってね!

 

 

使用カメラ&レンズ

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です