「二本松寺・あじさいの杜」でいろんな紫陽花を見てきた話。

当ページのリンクには広告が含まれています。

潮来にある、あじさいのきれいなお寺

雨の季節がやってきました。
あじさいの季節がやってきました。

知りませんでした。近場である潮来に二本松寺というきれいなあじさいが咲いているお寺があったなんて。

潮来…あなどれない…!

2年前の写真だけど、どうぞ。

(2017年6月18日撮影)

 

Sponsored Links

 

100種類以上のあじさいが咲いてます

まず行ってみて驚いたのが、あじさいの種類の多さ。

100種類以上のあじさいが見られるとのことで、かなり楽しめました。
噂によるともうすぐ200種類に達するそうな。。。すごい。

この1枚の写真の中に、一体何種類のあじさいがあるんだろ…。

 

ピンク、青、紫。
何色のあじさいが好きですか?

私はこんな青っぽい紫っぽいのが好きです。

 

ピンクのあじさいも好き。

 

薄紫がきれいな八重咲きもいいです。

 

こういうのもいい。

 

「ウエディングドレス」という名前のあじさい。可憐です。

 

これは「おたふく」。くるんとしててかわいい。

 

シャープな大人な感じのもありました。

 

この紫色も美しいわー。

 

こんなシンプルながくあじさいもいい。

 

結局…全部いい!!

 

さいごに

過去にきれいなあじさいを求めて鎌倉の明月院長谷寺に行ったことがあります。最高でした。きれいでした。最高でした。2回言いました。

でもかなり有名なあじさいの名所だけあって、ものすごい人混み。

その点、二本松寺ではのんびりゆったりとあじさいを楽しむことができます。昼過ぎに到着しても余裕でした。

明月院のような「あじさい+階段+山門」というフォトジェニックな場所は見つけにくいけど、「あじさい+田んぼ」っていう田舎ならではの景色が楽しめますよ😊

 

二本松寺の場所

TEL/0299-64-2263
住所/茨城県潮来市堀之内1230
拝観時間/9:00~17:00(閉門16:30)
入山拝観料/300円
駐車場/あり(たくさん) 
HP/http://www.nihonmatsuji.com/ajisai.html

 

使用カメラ&レンズ

 

☆出張着付け承っております☆

「結婚式やイベントにお着物で参加しようかな」、「特に目的はないけれど普段のお出かけにちょっと着物を着て行ってみようかな」などなど。

ぜひ、気軽に着物を着てみませんか?😊

準備に何かと慌ただしくなりがちですが、ご自宅(またはご指定の場所)へシュッと伺い、ササッとお着付けいたします✨
ご予約のご連絡をお待ちしております♪

詳細はこちらでご確認ください。
出張張着付けの詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 


Sponsored Links

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です