潮来の菓子店しんやで買える「フレッシュチャーム」。

潮来で買えるレトロなお菓子。

会社に潮来出身の方がいまして、教えてもらいました。

このお菓子を。

「フレッシュチャーム」という名のお菓子を。

 

Sponsored Links

 

素朴なお菓子「フレッシュチャーム」

潮来駅から車で2分、しんやというお菓子屋さんでフレッシュチャームは購入できます。

まず。このパッケージがもんのすごいレトロでかわいい。

東京タワー?や、エッフェル塔なの?なんで??😂

タワーの理由はよくわからないけど(洋風だよ!ってことなのかな)、なんともかわいい。

 

フレッシュチャームの中身はこんな感じになってます。

ブッセのようで、ブッセでない。みたいな。ブッセよりもう少ししっかりしてます。

間にサンドしてあるクリームが普通のクリームじゃなくて、「ん?なんの味だろ…?」ってなるんですが、このクリームの正体は

チーズバター

 

チーズバターって、変わってますよね。少しの塩気が絶妙でおいしいのです!

 

フレッシュチャームはお早めにどうぞ

賞味期限も確か2-3日と長くはないのですが、できれば購入したその日の内にお召し上がりいただくのが良いかと思います。

密封包装されていないので、翌日にはスポンジ生地が少し乾いて固くなってきてしまう感じがしました。なのでぜひお早めに。よりおいしい状態で食べられると思います😊

 

水郷潮来あやめ園

潮来に来たなら今の時期、あやめがきれいです。

今、ちょうど見頃なんじゃないかな。

 

潮来の伊太郎像。

 

かっこいい橋。

 

なんっにも、なにひとつ咲いてないー!

それもそのはず、訪れたのは5月中旬。

あやめが咲くにはまだ早すぎます。

 

まぁ、あやめを見に来たわけではなくて、ただなんとなく寄ってみただけなのですが。。園内にはパラパラと人もいました。何しに来たんだろうこの人たち。。(私もな)

 

あやめ園では前川沿いにずーーーーっと藤棚があって、ちょうど白藤がきれいに咲いていました。

これは予想外。ラッキー。

風にゆれる藤の花。きれい。爽やか。

 

こういう舟すきです。水郷の風情があります。

 

あやめが咲く時期は観光客で賑やかです。結構遠くから来る人もいるようですね。県外ナンバーの車もよく見かけます。

そしてこの時期だけ見ることができる「嫁入り舟」はとっても素敵なので、おすすめです✨

 

最後に

潮来のお菓子屋さんってあまりよく知らなかったんですが、しんやは洋菓子も売ってるし、和菓子も売ってます。なんならお赤飯も売ってたような。。

お団子もおいしくておすすめらしいです🍡
夏はかき氷もおすすめらしいですよ🍧

潮来出身の方々はみなさんしんやを推してますね。愛されているお店なんでしょうね☺

 

 お店の情報

【しんや】
TEL/0299-62-3237
住所/茨城県潮来市潮来478
営業時間/8:30~19:00
定休日/月曜日
駐車場/数台あり 
HP/https://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080401/8002801/

 

使用カメラ&レンズ


Sponsored Links

 


0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です