菜の花畑を見てきました。

黄色のじゅうたん

春はたくさんの花が咲き、色で溢れて、心が明るくなる季節。

茨城県日立市久慈川河川敷にて、菜の花畑を撮ってきました😊

(2019年4月14日撮影)

 

Sponsored Links

 

望遠レンズ

先日、念願の望遠レンズをゲットしました。やっとやっと手に入れたレンズ。嬉しすぎる。
ニコンの大三元望遠レンズAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」です。

 

何か撮りたくてうずうずしているところに、素敵な情報が舞い込んできました。

 

日立市留町に常磐線が走る橋梁がありまして、その橋の下が菜の花畑になっていると。

ふぁ~~~めちゃめちゃきれい~~~。

あまり有名じゃないのかな?この日は「菜の花まつり」が開催されてたけど、人もまばらでゆったりと楽しめました。

 

頻繁に電車も通過します。
菜の花の上をのんびりと飛ぶように走る列車。

 

あたり一面、菜の花の香りに包まれてました。花粉症だけどしっかりと感じる香りでしたよ。

 

うんうん、新しいレンズもいい感じだ😍

 

うん、いばラッキーもいい感じに写ってる。笑

 

とてもきれいな菜の花畑でした♪

菜の花畑の場所

目印になるようなものは何もなかったけど、「久慈川河川敷、常磐線が走る橋の下」を目指して行けばたどり着けます。

 

使用カメラ&レンズ

 

☆出張着付け承っております☆

「結婚式やイベントにお着物で参加しようかな」、「特に目的はないけれど普段のお出かけにちょっと着物を着て行ってみようかな」などなど。

ぜひ、気軽に着物を着てみませんか?😊

準備に何かと慌ただしくなりがちですが、ご自宅(またはご指定の場所)へシュッと伺い、ササッとお着付けいたします✨
ご予約のご連絡をお待ちしております♪

詳細はこちらでご確認ください。
出張張着付けの詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 


Sponsored Links

 


0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です