【音波振動歯ブラシ ドルツ】を買った話。

はじめての電動歯ブラシ

8月末のこと。

生まれて初めて電動歯ブラシを買いました

会社のお昼休みに、電動歯ブラシの話題が出ました。
今まで歯ブラシ全般に対して特別な感情は抱いてなかったけど、突如興味を持ち始めネットで調べてみると、「欲しい、これは欲しいぞ」となって、お店に買いに走ったわけです。

使い始めて1ヶ月が過ぎましたが、「買ってよかったー」と心底思っております。

 

Sponsored Links

 

ドルツ!

買った電動歯ブラシがこちら。

音波振動ハブラシ(電動歯ブラシ)ドルツ EW-DP52

です。

「ドルツ」シリーズのフラッグシップモデルを購入しました。

はじめての電動歯ブラシだからそんなに高いの買わなくていいかなと思ってたけど、、、機能も様々でよくわからないのでとりあえず一番いいやつ買っとけば間違いないだろと思ってこれに決めました。

 

色は黒。

かっこええーーー。(在庫が黒しかなかった)

 

浮いてる充電

これ、充電中なんですよ。浮いてるんです。かっこいいんですよ。

でもなんでこれで充電できるんでしょうね、不思議ですね。

 

W音波振動っていうのがすごい

で、この「W音波振動」っていう機能がウリのドルツ。

ヨコ磨きタタキ磨きのW音波振動で、歯の汚れをパワフルに除去!だそうです。

 

電動歯ブラシ初心者の私には最初びっくりするぐらいの振動だったけど、すぐに慣れました。

 

一本一本磨けてる感

こちらの密集極細毛ブラシをメインで使用中。

歯周ポケットにしっかり入り込んでるーって感じします。

歯と歯茎の間に角度を付けて当てるといいとのこと。

 

ただ歯に当ててるだけで一本一本しっかりと磨けます。磨き終わった後、舌で歯を触るとツルツルしてるのはちょっと感動😊

 

付属品いっぱい入ってた

電動歯ブラシ本体の他に、
・計6本のブラシ
・ブラシスタンド
・ステインオフ用の歯磨き粉
・持ち運びケース
が入ってました。

※写真に写ってる5本のブラシと、密集極細毛ブラシで計6本です

使いこなせる気がしません。。

 

電動歯ブラシに向いてる歯磨き粉

電動歯ブラシって磨く力が強いから普通の歯磨き粉じゃあまりよくないらしいですね。

研磨剤や発泡剤とか入ってると良くないらしいので、そういうのが入ってないものを使うようにしました。

コンクール ジェルコートです。フッ素配合なので歯磨き後ツルツル。

 

さいごに

今まで「歯磨きめんどくさい族」だったのですが、歯磨きが楽しくなったのは自分でも驚き。

前歯の裏側とか、奥歯の奥とか、今まできちんと磨けていなかったようなところも磨けてとても気持ちがいいです。

電動歯ブラシ買ってよかったー♪

 

音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP53 はこちらから購入できます

ご参考までに。

 

 

使用カメラ&レンズ

 

 


Sponsored Links

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です