自分で着る練習。

自分で着る練習、のまとめ。

最近、道路がやたらと混んでいますね。確実に年末が近づいてきている感じ。
なんだか気持ちも焦ってしまいそうになりますが、安全運転で参りましょう。

ブログの方はまだまだ夏から秋にかけてのレッスン風景が続きそうな予感がします。のんびり参りましょう。

 


 

Sponsored Links

 

半巾帯から名古屋帯へ

 浴衣に半巾帯で、みやこ結びの練習。

 

紺色の浴衣に赤色の帯って、しっくりきますね。
長さもあって、とっても締めやすそうな半巾帯でした😊

 

続いて、名古屋帯でお太鼓の練習です。
帯揚げは丁寧に仕上げましょう♪

 

白い帯は合わせやすいし、この柄もなんにでも合いそう!
万能な名古屋帯ですね!

 

わからないところやポイントを、忘れないうちにメモを取る生徒さん。
向上心☺心から応援したくなりますー。

 

袋帯で二重太鼓

ご親戚の結婚式へ着物を着ていく予定があるということで、他装の練習を一旦お休みして自装の練習を。

おはしょりの後ろの部分はこんな風に整えるときれいですね。
余分な布は上にあげて、コーリンで挟んでおさえる。底が平らにきれいになりますー。

 

はいー♪

 

後ろもはいー♪

 

これも迷わず撮ります、迷わず載せます。笑

 

花火大会へむけて

花火大会に浴衣で行こうーってことで、恒例の直前おさらい😊
おはしょり、衿元、裾あわせ、きれいに見えるよう要所要所に気を配ります。

 

今日のおやつのまとめ

桃ー♪
と、ウッドストックのねりきり。中にはチョコ餡が入ってます。和と洋の融合。

 

こちらスヌーピー。
「ひゃー食べるのもったいなーい♪」と言い終わらないうちにパクパクーのやつです。

 

アイスの実。とピスタチオ。

 

ピノのショコラトリュフ味。期間限定だったんですが食べました?チョコチョコしていておいしかったです。と、コーヒークッキー。

 

シークワーサーのレアチーズ。爽やかな酸味と少しの苦みと。
と、ぶどうの種類は巨峰常陸青龍ルビーなんとか。ぶどう狩り、最高に楽しいです。

 

使用カメラ&レンズ

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です