体験レッスンへようこそ

久々の体験レッスン

着付け教室に久々に体験レッスンに来ていただきました。
なんとなくですが、最近この着付け教室の存在意義を問うていたところなので(笑)、素直にただただ嬉しいです😭ありがとうございます😊

とにかくお若くて明るくて、前向きでかわいらしい方でした。元気もらいましたー!

 

Sponsored Links

目標は、人に着せてあげられるようになること

成人式の着付けもできるようになりたいと明確な目標を持っておられる方なので、きっとすぐに上達されるのではないかな、という気がしています☺

人に着せるためにはまずは自分で着られるようになってから。ということで、、、自装の練習です♪

伊達衿が付いたお着物をお持ちでしたので、難易度高めでしたね。衿元が難しかったと思いますが、最初から完璧を求めず徐々にやっていくとして、まずは着物の着方を身に付けてきましょう☆

はい、きれいに着られました♪
半巾帯で文庫を結んで、体験レッスン終了です。お疲れ様でした!

 

頑張り屋さん。

なんと、生まれたばかりのお子さんがいらっしゃるとのこと。
着付けを習うなら今だ!と思って来ました」、と話してくれました。いやー、ガッツがありますね!お宮参りも着物で行ったそうで、本やYouTubeを参考にして自分で着物を着てお太鼓を締めて行ったそうですよ。スバラシー!

着付け方法も本当にいろいろあって、YouTubeにはすごくわかりやすい動画もたくさんあるし私も参考にしてます。そういうのと並行で、動画ではわかりにくい部分やちょっとしたコツなんかもこちらの教室でつかんでいただけたらと思います。がんばりましょー😊

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です☆

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です