生徒さん、テストを受けたその後

おふたりとも無事合格☆

昨年11月に生徒さんがテストを受け、合格しましたー!おめでとうございます☆

おひとりは本科修了、そしてもうおひとりは一級教師認定でございます。
一級教師になると生徒さんに教えることができますYO☆テストは受けても受けなくてもどちらでもいいのですが、こうしてひとつカタチにしておくとなんとなく気分が違いますね😊

着付けはおばあちゃんになってもできることなので、おすすめですYO☆

Sponsored Links

テストの時の写真。

前列→講師陣
後列→本科修了の生徒さん達

 

教師科認定の生徒さんと。

 

全員集合。
テストの時はもう一人の先生の生徒さん方と一緒だったので、今回は大所帯となりました。笑
みなさんとっても素敵です☆

技術の向上。

昨年の11月~年明けにかけて、着付けのテストと成人式着付けの準備とで継続的に真剣に着物を触っていた結果でしょう。今あらためて思います…すっごい着付け上手くなってる!!

一級教師科を取ろうというぐらいなのでもうすでにお上手なんですが、さらに磨きがかかった感じです✨私なんてとっくに追い越されてますわ😩

 

そして本科を受けた生徒さん。
今年の成人式でヘルプという形でしたが初めて「御代を頂いて着付けをする」という経験をしましたが、、上達っぷりがすごいなと。

帯揚げなんかも今までは私が教えたものを練習していたって感じだったのに、今では自らアレンジを考えてこのような感じに✨素晴らしいなぁ。
自分にも言えることだけど、やっぱり練習してるだけの状態ではいつか頭打ちになるなと感じていましたが、やっぱり実践って新たな大きな一歩だなと。そんなことを感じました。

なんだかすごく偉そうなことを言いました…スミマセン。
でも本当にそう思いました。私ももっともっと上達したいな、もっともっと上達できるはずだと、そんなことを心から思いました。

生徒の皆さんから日々いろいろなことを教えてもらっています。
ありがとうございます😊

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です☆

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です