世界で一番好きな板チョコの話。

大好きなチョコレートの話をします✨

一口にチョコレートと言っても、

ボンボンショコラ
トリュフ
オランジェット
板チョコ
ショコラショー
 ・
 ・
 ・

他にもたくさんの種類がありますが、チョコレートと名の付くものは大大大好きです。

 

Sponsored Links

 世界一好きなチョコの発表です

それでは今日は、私が愛してやまない板チョコ部門ぶっちぎりでナンバーワンのチョコをご紹介したいと思います。

こちらです!

ゾウさんのマークでお馴染みの、コート・ドールのチョコ、

「Chocolat au lait Amandes Caramélisées et Point de Sel」
(キャラメリゼされたアーモンドと塩入りのミルクチョコ)です!!

フランス留学中に出会った、世界で一番好きな板チョコです。

 

キャラメリゼされたアーモンドのカリっと感、香ばし感。そして少し入った”お塩”がね、いい仕事してるんです。
まろやかな塩気によって、ミルクチョコの甘さに深みと広がりが出るんですね~。もはやスーパーで買える板チョコの域を超えています。

もう絶対絶対、絶ーーーーっ対おいしいので、一度食べてみて欲しいです。

 

ご覧ください、この厚み。1枚で200gもありますよ。ズッシリです。

1ピースが大きいので、1日1ピースのペースでゆっくりと楽しめます。食後にコーヒーとともにいただくひとかけら……あぁなんと幸福なこと✨

毎日食べたい。けど…

しかし、非常に残念ながら、このチョコは日本で買うことができません😭😭😭
どこにも売っていないのです。。

もちろん、なんとか買えないものかと探しました。
カルディ。紀ノ国屋。成城石井。……売ってない。
amazon。楽天。その他ネット通販。……売ってない。
…売ってない😭😭😭

上記のお店で、コート・ドールのチョコは売っているんですよ。
こんな種類のは普通に買えるのです↓

 

 

ただ、この世界一好きな
「Chocolat au lait Amandes Caramélisées et Point de Sel」
(絶妙な塩気、カリカリアーモンド味)
はどこにも見つからないのです。
このチョコを輸入販売したら絶対に売れると思うのだけどなぁ…どこかの会社でやってくれないかなぁ…

あ、で、なぜ今このチョコを食べられたのかというと。
姉夫婦のご友人が、フランスへ行った時にお土産で買ってきてくれたものなのです✨姉からのおこぼれにあずかるという、超絶ラッキーハッピーチョコレート。ご友人様、心からありがとうございます!!!!m(_ _)m

チョコはやめられない♪

それではここらで、6年前に友人とフランスへ旅行した時の浮かれまくった私をご覧ください。

大好きな板チョコを持って、パジャマで記念撮影です。
ご覧いただきたいのは、頭上に掲げているポーチ。パリのデパートで見つけまして、友人に”買うべきだと”すすめられ購入したものです。

「Demain, j’arrête le chocolat!!」
(チョコ断ちします、明日からね!!)
と書いてあります。笑

で、このポーチのファスナー部分に付いているチャームがかじられた板チョコなんですよ🍫

くぅぅぅ~、パリっこめ~⤴︎ ⤴︎ 

次にフランスに行くことがあったら、このチョコ大量購入しようと思ってます。
スーツケースの片側をコート・ドールで埋め尽くすんだっ!

 

もしフランスへ行く機会があったら、スーパーのチョコ売場で探してみてください💕

たしか3ユーロか4ユーロぐらいで買えたと思うので、騙されたと思って1枚!絶対後悔させませんからっ✨

 

 


Sponsored Links

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です