出張着付け~初釜~

当ページのリンクには広告が含まれています。

陽が当たるとぽかぽかと温かさを感じる2月はじめのこと。

出張着付けのご依頼をいただきました。

掲載OKいただきましたので、お客様の写真をご紹介したいと思います😊

Sponsored Links

初釜

初釜に行かれたお客様。ほんのりと春を感じさせてくれる色のお着物ですね♪

お茶会ということで、半衿は控えめに出すように着付けさせていただきました。

 

ぴしっと二重太鼓を。

 

着付けの後半は和歌のお話をしてくださいました。

前に生徒さんから教えてもらって私の好きな和歌のひとつになった、
”春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香久山” 
この歌の解説などをお聞きしつつ歌の世界を味わい、なんとも雅な着付けの時間となりました🙂

ありがとうございました!

 

お茶といえば

先日、Amazonプライム・ビデオで「日日是好日」を観ました。樹木希林さんや黒木華さんが出演しているお茶の映画です。

画面を通して季節の移ろいを感じられ、そして音が心地よく響く映画でした。

観終わって、いやお茶の世界ってほんっっっっとに深そうだな~~としみじみ。
お茶に少し興味を持ったけど、これは軽々と手を出したら抜けられなさそうな世界だなと思い、興味を持って眺める程度に留まっております。笑

映画の序盤に樹木希林さんのお点前のシーンがあるのですが、その所作が本当に素敵で美しく、引き込まれました~。そこだけでも観てほしい。

こちらから観られます。↓

「日日是好日」2018年 1時間39分

映画の中でお茶会のシーンもあり、着物もたくさん出てきますよ😊

 

プライム・ビデオやU-NEXTではそれぞれ30日間無料体験もあるのでおすすめです。

 

☆出張着付け承っております☆

「結婚式やイベントにお着物で参加しようかな」、「特に目的はないけれど普段のお出かけにちょっと着物を着て行ってみようかな」などなど。

ぜひ、気軽に着物を着てみませんか?😊

準備に何かと慌ただしくなりがちですが、ご自宅(またはご指定の場所)へシュッと伺い、ササッとお着付けいたします✨
ご予約のご連絡をお待ちしております♪

詳細はこちらでご確認ください。
出張張着付けの詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 


Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です