都会のイルミネーションはキラッキラ。

先週末、イルミネーションを撮りに行きました。

img_9543

「イルミネーション」にさほど興味がないのですが、

もちろん、見ればね、わぁー綺麗だなーとは思います。

だけど、わざわざイルミネーションを見に…とはならない程度。

 

ですが、、、

 

「イルミネーションを撮る」。

「を撮る」!

この3文字が付いただけでとっても魅力的に思えてきまして、張り切って行ってきました。

六本木へ!

 

ミッドタウン
 ↓
六本木ヒルズ
 ↓
KITTE

の順で巡り、イルミネーション三昧。

 

* * *

 

まずはミッドタウンのクリスマスツリー。の一部。

img_0353

小さなサンタが集合してひとつの大きなツリーになってましたよ🎄

かわいー。

 

でもね、よく見ると、サンタじゃない人も混じってました(笑)

img_0357

見つかりました??☺️

 

続いてミッドタウンのお庭。

img_9541

動きのあるイルミネーションで、青がとってもきれいでした。

ただ、人が多すぎてテンション下がりました、というか疲れました。

でもきれいでした。

 

そしてこちらの写真が、私のお気に入り。

img_9542

玉ボケにはまっております!笑

一緒に撮りに行った人に言われました、「この写真さ、別にここじゃなくても良くない?」と。

…確かにー!!

 

正面のクリスマスツリー。

img_9544

クリスマスツリーの下にプレゼントの箱。

子供の頃、こんな光景を見ては「あの箱の中に何が入っているんだろう」と本気でワクワクしてたのを思い出します。

 

* * *

 

六本木ヒルズへ移動。

けやき坂と東京タワー。

img_9547

ブレブレだな。。

なぜ上手な人は三脚なしでもブレずにくっきりと撮れるのでしょうか。

 

マルシェ・ド・ノエル。

img_9546

数年前にここで食べた、マーカスのアップルパンケーキ🍎

すごくすごくすごーくおいしかった。

今年はマーカスが出店しているので、もしかしてアップルパンケーキ復活!?と淡い期待を抱きましたが、期待むなしく…。

またいつか食べたいなー。

 

ホットワインの香りに包まれた会場。

光が溢れてます。

img_9545

やっぱり玉ボケラブ❤️笑

 

* * *

 

KITTEに移動。

飾りもなく、真っ白なクリスマスツリー。潔い。

img_9548

どうやらこのツリー、本物のモミの木を使用しているようです。

 

天井からキラキラと雪が降っているような。

img_9549

いいツリーでした😊

 

* * *

 

という感じで、イルミネーション三昧の休日。

東京から鹿嶋へ戻り、高速バスを降り、駐車場まで歩いていると月が見えました。

星も見えました。

 

ほっとしました。

 

キラキラのイルミネーションもきれいだったし、本当に楽しかったけど…

やっぱり自然の優しいあかりに癒されますね☺️

 


Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です