【きものトコモノ着付け教室】2016年11月4日(金)

は〜〜〜、ブログって溜めちゃうとダメですね💦

頑張って更新中!

まずは生徒さん岡っ引きスタイルボディさんとのコラボ写真から。

img_8971

Sponsored Links

まずは本科の生徒さん、訪問着に二重太鼓の練習です。

とっても美しく着られています✨いつでもおでかけできる👍

img_8973

 

そして二重太鼓のたれ先を決めながら帯枕を乗せるところ。

ここ大好きなんです!!

この作業をしている人の姿がツボすぎて、「あの…ここ…、写真撮ってもいいですか?😍」と気持ち悪い頼み方して撮らせてもらいました(笑)

img_8972

めっちゃ良くないですか?!

洋服で同じ格好をしてもあんまりだと思うんです。

着物だからこそ、ですよね!ね!!

 

続きまして、教師科の生徒さん。

男性の袴です✨

img_8975

なんか、いつも以上に熱が入っているような…?(笑)

誰かに着せてあげたいのかな☺️ウフフ〜❤️(←勝手な想像です💦)

 

一生懸命にメモを取りながら、完成〜!

img_8961

かっこいい〜❤️

お腹に補整をしたほうがシュッとするかもですね💡

でも袴をつけずに着流しでゆるっと着る感じなら、これでもアリかも。どこか遊び人風な雰囲気がいいですね〜。

女性用のボディさんですが、もはやイケメンにしか見えません(笑)

まちなかに着物男子、増えたらいいのに。こんなにかっこいいのに!

 

生徒さんの着てる服が、ボディさんとペアルックっぽかったので並んでもらいました。

img_8970

しっくりきてる〜!

 

お着物同士でも一枚。

img_8969

素敵ー!遠慮がちな微妙な距離感が、慎ましやかー✨笑

 

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細

CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です