【きものトコモノ着付け教室】2016年3月18日(金)

教師科レッスンの様子をお伝えします(^^)

先日、自分の踊りの時に結んでもらった「若竹結び」を。

image

↑帯が長いので、たれ先を二段にしました。わかりますかねぇ?

Sponsored Links

長い帯は始末が大変な場合もあります。そういう時は、こんな風にすると華やかさもアップしたりでいい感じになりますね。

必ずしも「この完成形でなきゃならないのよ!」ってことはないので、アレンジしたりして臨機応変に結んでいくと良いと思います(^^)

 

image

↑仕上がった帯を激写中!そしてそれを激写!(笑)

結び方の手順をスマホにメモる生徒さんφ(..)
勉強熱心~素晴らしいです~✨

自分も経験があるのでよくわかるんですが、新しい帯結びを覚えると、帰宅した時はギリギリ覚えているけど翌日になると忘れちゃうものなんですよね~。

なので忘れないうちに記録しておく。写真に残す。ノートやスマホにメモる。

これなら安心して忘れられます。

っていうのは冗談だけど(笑)、忘れちゃっても思い出せるものがあるから安心です。

とにかく「メモれ~♪コピれ~♪」ですよ!

 

image

↑この日の私の着物。
お友達が作ってくれたうぐいすの帯留めをチョイスして、思いっきり春っぽくして着ました(^^)

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

「【きものトコモノ着付け教室】2016年3月18日(金)」への2件のフィードバック

  1. こんにちはー。すっかり暖かくなったね!

    使っていただけてるのねー!すごく嬉しい!どうもありがとう!
    とっても励みになるよー!

  2. ウフフー♪季節を感じられるものを身に付けるって、自己満足の世界かもしれないけど気分が上がる!

    作りがしっかりしているから安心して使えるよ(^^)ありがとう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です