【きものトコモノ着付け教室】2016年3月15日(火)

先日、お問い合わせを頂いていた方に体験レッスンにお越しいただきました~♪

・自分で着られるけど、自己流なのでこの機会に習いたい
・変わり結びも覚えたい

・他装もできるようになりたい

というご希望でした。

さっそく、この教室のやり方で一緒に着てみました。

image

↑わぉ!素敵!

Sponsored Links

さすが経験者☆
こんなにきれいに着られているんだから、習う必要なくないですか?!と思わず言ってしまうほど(笑)

「おはしょりの整え方がわかってよかった、スッキリしますね。」と言っていただけたのでよかったです(^^)

 

image

↑後姿も裾つぼまりのきれいなシルエット。

お太鼓を締める時は、背中でギュッと結ぶ方法で締めていたそうです。(…す、すごい!背中で結ぶなんて、すごいです!)

この教室のお太鼓の締め方は、仮紐3本を使い、帯を結ばずに仕上げます。(最終的に仮紐はすべて抜きます)
この方法だと、結び目のボコっとしたのがない分、仕上がりがスッキリしてますね、とのこと。

 

着物の着方も帯の結び方もさまざまな方法があり、それぞれにいい点があると思います。
多くの方がご自分に合った着付けに出会えるといいなと思っております。

 

image

↑さ、続いて、「角出し(ニュートーキョー)」も。

スラっとした方で、角出しがとても雰囲気に合っていてステキでした✨

このラフな感じ、かっこいい感じ、こなれてる感じが魅力的ですよね。生徒さんからも人気がある帯結びです。

 

image

↑帯締めに注目。「藤結び」です。

サラっとこんなことをやってくれちゃうんですよーステキ♡

 

初めてお会いする方ってやっぱり少しドキドキするんだけど、とっても気さくなお人柄の方で、楽しかったです(^^)ありがとうございました!

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です