【きものトコモノ着付け教室】2015年12月2日(水)

あっっっっっという間に師走ですね。

カレンダーも最後の1枚になりました。今年中にやり残したこと、ありませんか?

Sponsored Links

この日のレッスンは、なんとなんと、全員集合✨
みなさんの予定が合う日はなかなかないので、こうして顔を合わせてワイワイとやれてよかったです。

さらにそこに体験レッスンに来ていただいた方1名いらっしゃいまして、総勢5名で賑やかな日となりました😊

 

image

↑体験レッスンにお越しいただきました✨
1回目の着姿がこちら。…素晴らしすぎる😭

 

image

↑ほら〜✨衣紋もめちゃくちゃきれい✨

 

着物がとってもお似合いの、色白な美人さんです。めちゃタイプです(笑)

もともと器用な方なのでしょう、そして素直な方なのです。
自装を覚えたら他装へと進んでいきましょう!ご希望に添えるようがんばります、これからよろしくお願いします😊

 

 

image

↑ポイントやコツをつかんで、やるたびに上達しているのです✨細かいところまで意識を向けられるようになったからでしょうか😊

 

image

↑若さが溢れてます!テスト期間中なのに来てくれてありがとう。本業の勉強もがんばれ✨

 

image

↑人数多かったからちょいと狭かったですね、すみません💦
高橋さんは素敵な半衿に付け替えてきていました。写真じゃ見えづらいかなぁ…
この半衿で着物を着た時の重厚感というか渋さがかっこよかったです✨

鳴きすずめ」はやっぱりいい帯結びですね。みなさんもわぁ〜✨ってなってました😊

 

Sさん、二重太鼓を繰り返し練習されていました!前回から時間が空いてしまったので手順が曖昧なところもありましたが、今回のように繰り返しやって身につけるのが一番です😊
お時間のある時で構いません、ぜひお家でもやってみてください✨

 

image

↑名古屋帯で結ぶ「雪割草(ゆきわりそう)」です♩

久々にやるから不安…覚えてるかな…と言いながら始めたものの、ちゃんと覚えてたー‼︎✨
形もふっくらかわいらしく結んでいるし、柄もいいとこに出ましたね✨さすがっ😊

 

マンツーマンのレッスンでじっくりできるのももちろんいいのですが、こうして複数人でやると、誰かの練習が自分の練習にもなるので良いですね。
教え合ったり、「上手だね、素敵だね」って褒め合ったり。

また集合できるその日まで、それぞれのレッスンをがんばっていきましょー!

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です