新規生徒さんは【木曜日と金曜日、各1名募集中】です☆ (火曜日は埋まりました~)

当ページのリンクには広告が含まれています。

新規生徒さんを募集中です。

今月に入り体験レッスンにお越しいただく機会が数回ありまして、すでに火曜日は埋まりましたー♪

現在レッスン枠に空きがある曜日は、「木曜日」「金曜日」 それぞれ1名ずつです😊
ご入会は先着順となります~。

着物に関する知識や経験がゼロから始められて、
個人の教室なので着物の押し売りなんかは一切ないし、
展示会に誘われることも一切ないし、
月謝もめちゃ安いですし、
安心して通っていただける着付け教室だと思います。

自分で言うのもあれですが、「お金をかけずに着物を着られるようになりたい、着付けの技術を向上させたい」という方には最高なんじゃないかと。自分で言うのもあれですが(笑)

着物を楽しもうよという気持ちで教室開いていますので、どうぞ、着物を楽しみたい、着物の世界に一歩踏み出してみたいなという方、入会を検討されている方に向けた無料体験レッスンもありますので遠慮なくご連絡くださいませ😊

こちらよりどうぞ♪
CONTACTページ

前置きが長くなりましたが、それでは、レッスンの様子をお伝えします!

 

レッスンの様子。

すでに着付け師としてのお仕事をされていてもなお、教室に通ってくださっている生徒さんです。

これは三重紐を使わずに、帯枕にちょっと細工をして結ぶ変わり結びですね。

 

はい、素敵な四枚羽の帯結びの完成です。たれ先にひとひねりのアレンジを加えて🙌

 

こちらは生徒さんの創作。ひだがたくさん重なりゴージャスな雰囲気です✨

 

結婚式に出席するために、相モデルで練習をする生徒さんたち。

ボディさんがいればいつでも着付けの練習ができますが、実際に人体に着せ付けるとやはりいろいろな学びがあります。

 

自分で着物を着た状態で人に着物を着せ付けるのも練習になりますよねー。

素敵すてき☆

 

入会されたばかりの頃の生徒さん。(今はもう他装の練習、変わり結びもしてます)

お太鼓の練習中です。手の感覚を掴んでしまえばお太鼓は難しくありません😊

 

はーい、帯揚げも帯締めもきれいにできました♪

自分で着られるっていいですよね♡

 

こちらの生徒さんも着付けをお仕事にされています。美容師さんなのでご自身のお店でヘアセットして着付けして、お仕度を完結できるのは強い!

いつも丁寧で仕上がりもとてもきれいです。

 

「千の流れ」初期のころに練習した帯結びも、忘れないように練習し直したりします。

 

半巾帯大好きな生徒さん。

気軽に締められていいですよね、半巾。

 

事前にひだを作っておく「花楽結び」です。

半巾でもこんなに凝った帯結びができますよー♪

 

続いては、仮紐を使いお太鼓を整えて、、

 

ひだを取って扇を作り仕上げる帯結びは…

 

「華扇太鼓」です。

お太鼓のフォルムは崩さずに、

華やかなお祝いの雰囲気を湛える帯結び。

生徒さんにも人気があります。

 

相モデルの練習~♬

結婚式に着ていく着物のコーディネートも考えつつ、前回とは別の着物で。

 

もうすでにとってもきれいに着せられてますね☆

練習しなくていいんじゃないかってぐらいきれいだな。

まぁでも練習はしてもし足りないってことはないので、当日まで手を慣れさせ続けること、大事です!

 

今日のおやつ

六花亭の「チョコマロン」🍫🌰

生徒さんから「あのお菓子美味しかったですー!」と言われる回数が多いお菓子です。

ほんのりラム酒が効いた栗餡がサンドしてあります。おいしいですほんと。

食べたことない人はぜひ一度食べてみてください。私からのお願いです。笑

 

同じく六花亭の「おふたりで モカ」

と、

「おふたりで 抹茶」。

モカ味と抹茶味のダックワーズです。

まずネーミングがいいですよね六花亭のお菓子って。

そしてお値段がお手頃。なんで?おいしいのなんでこんなに安いの?いいの??って思います。

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。※サイズに限りがあります
見学だけでももちろんOKです!

また、当教室は呉服屋さんとは一切関係ないので着物の購入を勧めたりしません。ご安心を🙆

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)
※新型コロナウイルス感染症対策として、当面の間はすべての生徒さんにお持ち帰いただいています。

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

Sponsored Links

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です