甘くてジューシーないちご。鉾田市にあるうさみ園さんで「やよいひめ」を買ってきました【溢れる果汁】

酸味が少なく甘みが強い!果汁がすごい!ほんとにおすすめ、おいしいいちご。

いちごのシーズンがやってきましたね🍓

先日とっても美味しいいちごを食べたのでご報告します。

茨城県鉾田市にあるうさみ園さんで作っている【やよいひめ】という品種のいちご。

これは食べてください。絶対に食べてみてください。
おいしくてびっくりしますよ😋✨

酸味が少なく、甘い。とにかく甘い。
そして果汁がすごい。ジューシー極まりない。

ということで今回は、うさみ園さんのやよいひめ購入レポをしようと思います!

あ、ちなみに、ふるさと納税の返礼品でもこちらのやよいひめをいただけますよ。記事の下の方に書いてありますので、よろしければご覧くださいませー。

 

 

鹿嶋から車で40分、鉾田市にあるうさみ園さん

ナビを設定していけば迷うことなくたどり着けます。道の途中に看板がいくつか出ていたので、安心しながら目的地へ向かうことができました🚗

 

お店の雰囲気、かわいいですね~💕顔出しパネルあるよー。

このあたりの農家さんって飾り気のないところが多い分、このかわいらしさは目を引きますね😍

 

イチゴのおうち

摘みたていちごの直売所となっているのは、園内にある「イチゴのおうち」。

 

小さくてかわいいロッジ風のお店です。

現在、コロナ対策で入店は1組ずつとなっていました。

 

平日の朝に訪れたのですが、次から次へとお客さんがやって来てはどんどんいちごが買われていきます。

なくなっちゃうかな…と一瞬不安になりましたが、心配無用。お店の方がどんどんどんどん補充してくれているので新鮮な摘みたていちごがたくさん買えますよ♪

 

店内に入ると、甘~い香りに包まれます。

 

うさみ園のオーナーさん、鹿島アントラーズのサポーターなんでしょうかね😊ユニホームが飾られていました。背番号はもちろん…「15(いちご)」🍓

1パック600円。

まぁ安くはないですが…美味しいものが好きは人はスーパーで並んでいるいちごを買うならうさみ園さんまで頑張って運転して、やよいひめを買った方が幸福度高いかなと思います。笑

 

「第5回茨城いちごグランプリ 大賞受賞」だそうです👏

 

いちご🍓やよいひめ🍓いちご

はぁーーー、いちごってなんでこんなにかわいいのでしょう💕

重ねただけでかわいさが増すなんて、罪ですね。

 

うさみ園さんは箱までかわいい。箱大事ですよね、パッケージ大事。

 

2パック入りを買いました。

「やよいひめ 2パック 1箱 1,200円(税抜)」

 

こちら生産者の宇佐見さんご夫妻。優しそうな笑顔が素敵です。

 

そして!
緩衝材のプチプチがハート❤ピンクのハートのプチプチ!💕

いちごの味に直接関係はないけど、これはテンションが上がるなー。

 

箱から取り出すと、迫力がある大きさが伝わりますかね。大きいんですよ。

 

キラリと輝く大賞シール✨

 

ほんとにこれね、大きいんですよ。写真じゃ伝わらないだろうけど、大きいんです。
お店に並んでいた中で一番小さいサイズだったんだけど、これで2Lなのかなぁ?3Lぐらいありそうなんだよなぁ。さらに大きい4Lサイズ、そしてDXサイズっていうおばけサイズのいちごもありました。笑 

上段に6粒、

下段に3粒入ってました😊

あらかわいい。

 

うさみ園さんのやよいひめは果肉がしっかりとしてかたく、歯ごたえが良いです。

完熟なのにかたいので、比較的日持ちするみたいですよ。これは嬉しいですね。

食べやすいように包丁でいちごのヘタを切り落としたんですけど、切った時の感じが「シャクっ」としていて、今までのいちごにはない感覚でした。

 

はぁぁぁあああ、甘い💕

はぁぁぁあああ、果汁がすごい🍓

はぁぁぁあああ、美味しい✨

…って感じです😋

 

うさみ園さんのホームページに書いてありましたが、都内のお客様から「実がかたいのに甘すぎる。何か特殊な加工をしているのでは?」というクレームがあったそうです😳

何でもかんでも文句言うなって感じですね。笑

 

遠方にお住まいの方へ。ふるさと納税を利用してみてはいかがでしょうか。

なんとなんと、

うさみ園さんのやよいひめ、ふるさと納税でもらえます!

節税しながらおいしいイチゴを楽しめるなんて夢のようですね。笑

やよいひめが気になった方はぜひふるさと納税してみてください😊

 

2月発送分↓

 

3月発送分↓

 

デラックスサイズ2月発送分↓

 

デラックスサイズ3月発送分↓

 

うさみ園さんの情報

【うさみ園】
TEL/080-2064-8368
FAX/0291-37-5115
住所/茨城県鉾田市徳宿2334-15
営業時間/10:00~
駐車場/あり
HP/http://www.usamien.com/
  ※通販でも購入できるようです

まとめ

今回、うさみ園さんのやよいひめを買いに来た経緯を話しますと、まず毎年楽しみにしている丸三老舗さんの〈極いちご大福〉が今年も大変おいしゅうございまして、そのいちご大福に使われているいちごが超絶美味しかったのでそのいちごを買いに行ってみよう、という感じでございました。

↓こちらが噂の〈極いちご大福〉

ちなみに〈極いちご大福デラックス〉という信じられないくらい大きくてレアないちご大福に使われているのが、やよいひめのDXサイズ。大きいからって大味なのでは…?みたいなことは全然なくて、DXサイズもとっても甘くてジューシーで美味しいです。大きいぶん、幸せを長く味わえます。

つまり、どのサイズのやよいひめを食べても間違いないおいしさです🍓

農家さんが試行錯誤を重ねて、研究を続け、おいしいものを届けたいという気持ちで作られたやよいひめ。とってもとってもおいしかったです。

茨城の果物や野菜はおいしいな!と改めて思いました😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

使用カメラ&レンズ

カメラはNikon D750を使用しています。

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)
※新型コロナウイルス感染症対策として、当面の間はすべての生徒さんにお持ち帰いただいています。

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

Sponsored Links

 


One thought on “甘くてジューシーないちご。鉾田市にあるうさみ園さんで「やよいひめ」を買ってきました【溢れる果汁】”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です