桜の季節のお楽しみ!つくば市の洞峰公園で手作りサンドイッチとドリップコーヒーでお花見ピクニック。

当ページのリンクには広告が含まれています。

お花見+ピクニック=最高に楽しい

今年の桜もきれいでしたね🌸
お花見、しましたか?

昨年のお花見ピクニックの様子を懐かしんでみようと思います。

ピクニックお花見楽しいのでおすすめです😃

 

Sponsored Links

 

パンを買って、コーヒーをいれて。

友達と、つくばにある洞峰公園にてお花見をしました。

公園の前にまずはパン屋さん(アンキュイ)へ寄り、バゲットと、おいしそうな甘いパンと、生ハムと、チーズをゲット。するともう気持ちはたかぶります。ゴーゴー⤴︎⤴︎

 

その場で作るサンドイッチ

大きな桜の樹の下にレジャーシートを広げたら、手作りサンドイッチ作り開始♪

バゲットに切り込みを入れ…

 

生ハムを丁寧に剥がす。
もう食べたい。そのままで食べたい。

 

ほどよい大きさにカットしたチーズと生ハムを挟んで、完成。

 

シンプルだけど超絶おいしい🤩

 

食後にコーヒーを淹れる

お腹が満たされたら、飲みたくなるのはそう。

コーヒー。

コーヒーを淹れましょう。

まずはポットでお湯を沸かして…

 

お湯を沸かしている間にコーヒー豆を挽きます。

ハンドルをぐるぐるとまわして、手応えがなくなったら挽き終わりの合図。

 

ドリッパーとサーバーに先ほど挽いた豆をセットして、ハンドドリップ!

 

デザートに甘いパンとコーヒー。

最高。

ピクニック最高。

 

外で食べるごはんってどうしてあんなにもおいしいのでしょうかね。

これからあたたかくなって、外で過ごすのも快適になるし、ピクニックの季節到来ですよ😊♪

 

ピクニックコーヒーの道具たち

お気に入りの道具で外で飲むコーヒーを楽しんでおります。

お湯を沸かすためのストーブ

コンパクトに折りたためて、コンビニでも買えるカセットガスが使用可能。
災害時に備えて、ひとつ持っていても良いかと。

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

 

直火OKのドリップポット

お湯を細く注げるのでハンドドリップに良いです。

カリタ コーヒーポット ペリカン

 

携帯性バツグンのコーヒーミル

挽きたての豆はやっぱりいい香り♡
見た目もスッキリおしゃれ、スリムなコーヒーミル。
コーヒー2杯分の豆が一度に挽けます。

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

 

折りたたんで平らにできるコーヒードリッパー

ワイヤーでできているので、バネみたいに縮めて平たくできます。すごい。
こちらもコーヒー2杯分が淹れられます。

ユニフーム コーヒーバネット cute

 

見た目100点のコーヒーサーバー

木製の取っ手がかわいすぎるサーバー。
さっきまでやれコンパクトだの携帯性だの言ってたけど、このサーバーは普通に嵩張るしガラス製だから持ち運びに気を遣う。けどかわいいから使ちゃうやつ。

コーノ式 ウッドハンドル

 

レジャーシートは大きめが良いかと

ピクニックに欠かせないものといえば、レジャーシート。
200×170センチの大きめを選べば、3〜4人なら普通に座れるし、2人なら横になってごろごろもできます。

コールマン レジャーシート

 

あると便利なミニテーブル

レジャーシートだけでもなんとかなるけど、テーブルがあるとかなり便利。飲み物もまっすぐ置けるから倒す心配もナッシング。

コールマン ミニテーブル

 

使用カメラ&レンズ

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です