「東京五輪音頭-2020-」 in 鹿嶋まつり

鹿嶋でオリンピック

以前、こんな記事を書きました。鹿嶋市もオリンピックの競技会場になるかも…?と。

 

決定しましたね、鹿嶋市でオリンピック。

ということで、今週末、「東京五輪音頭-2020-」が鹿嶋市舞踊連盟によって鹿嶋まつりで披露されますー。もちろん私も踊りまーす。笑

 

Sponsored Links

 

こんな踊りです。

踊り方がYouTubeにアップされてるので、載せておきますね。

踊りはくり返しなので覚えやすいし、明るい曲調なので踊っていると楽しい気分になりますよー🤗

 

ぜひぜひ東京五輪音頭を覚えて、鹿嶋まつりで一緒に踊りましょうー♪
(踊りを覚えてなくても大丈夫。周りの人を見てなんとなーく踊っていれば何とかなります笑)

2018年10月28日(日)11:10からです!

一般の方が輪に参加して一緒に踊ってくれると、とっっっっても嬉しいのです!
おまつりなので楽しみましょう😊

2018年10月28日(日)11:10から、場所はメインステージです!(大事なことなので2回言いました)

 

鹿嶋まつりの詳細

日時:2018年10月27日()、28日()
場所:カシマサッカースタジアム周辺

いろいろな催し物があるので、模擬店で何か買って食べ歩きしながら楽しめまーす♪ぜひ遊びに来てください♪

 

おまけ。

「東京五輪音頭-2020-」には公式のミュージックビデオも存在します。

大好きなラーメンズの小林賢太郎さんが、ミュージックビデオの中で振付解説をしてますので注目してみてください。ゆるいというか、適当というか、そんな振付解説がいい感じです。

1分22秒から小林さん登場しますよ。

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

 

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です