体験レッスンへようこそ

はるばるお越しいただきありがとうございます😊

なんとお隣の県から、高速道路を使ってお越しいただきました!
遠路はるばる、このような辺鄙なところにある教室にお越しくださいましてありがとうございました!!

「仕事が終わってから通える着付け教室を探していました」ということで、きものトコモノのサイトを見つけてくださったそうです。夜間に開いている教室、もとい、夜間しか開いていない着付け教室というのも珍しいと思いますが、、

”夜なら通える、夜しか通えない”という方も
”昼も夜も大丈夫”の方も
ぜひぜひお越しくださいませ〜♪

 


 

Sponsored Links

 

初心者大歓迎の巻。

着物のこと何もわからなくて…とおっしゃっていましたが、はじめは誰でもそうです。みんな同じです。私もなんにもわからなかったです。

なので恥ずかしがることなど全くありません✋
少しずつ覚えて、たくさん失敗して、上達しましょー♪

実践あるのみ

「親戚がお宮参りに行くので、その着付けをしてあげることになりましたー」ということで、若いお母さんなので少し可愛らしいお太鼓変わり結びを練習!

リボン太鼓です🤗かわいい。

着付けを誰かに頼まれたら、どんどん受けていきましょう!実際に人に着せるのってとても勉強になりますので♪

帯で遊ぶ

半巾帯でダブルリボン結び。

これは長めの半巾帯で締められます。
兵児帯に近い柔らかい帯だと、フワフワになって可愛らしさ増しますー♪

 

袋帯で華やかな変わり結び。羽がたくさんで、とってもいい感じのボリューム感!

いろんなタイプの変わり結びを知っているって、とても良いこと。目で見るだけじゃなく、自分で締めてみることが大事、大事だなーーーと生徒さんが来るたびに感じております。

今日のおやつ

マルセイバターサンド。まちがいない🤩

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です