半巾アレンジ祭り。

半巾づくし

お客様や知り合いに浴衣の着付けを頼まれた時、着付けを習った人なら「少し変わった帯結びを締めてあげたい」、みたいな気持ちがあると思います。

せっかくだから普通の帯結びじゃなくて、ちょっと凝ったものを!より素敵にしたい!という気持ち。

 


 

Sponsored Links

 

アレンジ、造形。

袋帯で変わり結びを覚えていくと、創作意欲が湧いてきます。

 

こちらは紐または三重紐を使ってパタパタしていく結び。羽がたくさんできます。

 

生徒さんが大好きなウサギをかたどった創作帯結び。どこからどう見てもウサギ!

自分の思い描く帯の形に近付けていく作業がとっても楽しい☺試行錯誤が楽しい☺

思いのまま

創作帯結びは頭を使います。が、頭を使わなくてもぽんぽんを不思議なくらいに浮かんでくることもあります。不思議です。
そして結構、発想の転換が大事だったりします。

 

リボンいっぱい🎀キュート!!

 

帯の裏面を活かした直線的な帯結び。モダンー!!

もうかわいい系からおしゃれ系まで、なんでもできちゃいますね🤩

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

 

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です