【動画】兵児帯で「帯結ばない帯結び」結び方。

当ページのリンクには広告が含まれています。

はじめての兵児帯動画

生まれて初めて兵児帯を買いました。

兵児帯を使って、今年話題になった「帯結ばない帯結び」の兵児帯バージョンを結んでみたので、そちらの動画をアップしますのでぜひご覧いただければと思います。

第9弾です、どうぞ😊

 

Sponsored Links

用意するもの

用意するものはこちら。

◆兵児帯
◆紐 1本
◆帯締め or リボンゴム

 

兵児帯で帯結ばない帯結び 結び方動画

それでは、結び方の動画をご覧ください。

かわいい帯結びですよね☺
正面から見た時にも帯周りにアクセントがついて素敵だと思います。

前も後ろもひだを丁寧にとり、そして丁寧に広げるのがポイントです。

 

それと、もしリボンゴムをお持ちでしたら洋風の雰囲気もプラスされてなおかつ個性も出るんじゃないかなと☺

 

よろしければ、チャンネル登録もお願いします☆

 

 

 

おすすめ兵児帯

ネットで見てると大人用の兵児帯もいろいろありますね。あまり子供っぽくなりたくないなと思われる方向けのシックな兵児帯もあるので、いろいろ探してみてください♪

ちなみにこの動画で使用した兵児帯は、KIMONO MODERNさんで購入しました。
半衿とか、かわいいものたくさんあるので見ていて楽しいサイトです。

 

ネットで探せばまだまだあると思いますが、いくつかご紹介したいと思います。

しじら織り 麻の葉

ギラギラとした光沢もないのでシックに締められそう。

 

兵児帯ってどんなもんか試してみたい方向け

お試しに、お手頃兵児帯も。

 

さいごに

兵児帯は今や子供や男性だけのものじゃないですね。

大人の女性も素敵にアレンジして兵児帯を楽しみましょう☺

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です