ちょいちょいアップしていきます

時間に余裕を持って過ごすの大事。

最近ブログを書く時間もあまり取らずに過ごしておりましたが、それじゃいかんと思いまして、少しだけ余裕を持って日々過ごそうと努めております。

なんでも目一杯詰め込んでしまうと疲れちゃいますからね、息を抜きながらリラックスしていこうと思っております☺️

夏の着付け教室の様子、少しずつアップしていきます。

 


 

Sponsored Links

 

コーリンベルトを使わずに

今はコーリンベルトを使うのが普通になってると思うのですが、使わない着付けももちろんありまして、腰紐で胸元を決める方法の練習をしました。

下前と上前の間に腰紐を通す方法と比較したけど、この写真のように上前からまとめておさえた方がいい感じでしたね🙂

お客様がコーリンベルトをお持ちでないこともあるので、焦らず対応できるよう準備しておきましょー。

ペッタリ系半巾帯結び

車を運転する時って帯が潰れないようにおなか側に回して運転席に座ります。
でもペッタリ系ならそのまま座れる。背中を気にしなくてOK。崩れない。素晴らしい!

こちら「カルタ結び」ですね。

 

こちらは「矢の字」。大人っぽくて個人的にとっても好きな帯結びです。

伊達締めの交差の仕方

背中でパタッと倒してフラットに締めるのがとっても上手な生徒さん。
こんなふうにシュッとペタッとなると気持ちいいですね。

 

枕も背中にピタッとしっかり付いていて、きれい。いい感じです。
水玉の袋帯かわいい♡

今日のおやつ

千葉の名産ピーナツのお菓子、「塩レモン王子」。これおいしいので食べてみてください☺

 

チョイスとアマンドショコラ。チョイスはおいしいし、ザ・ビスケットって感じのビジュアルがかわいくて好きですー。

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です