畳、一畳分のスペースで。

着付けに必要なスペース

着物を着る時に、畳一畳分のスペースで着られるとスマートで良いと思います。
あれこれと着物や道具を広げずに、上の写真のように必要なものをきちんとコンパクトにまとめておく。

こんなふうにすべて手の届くところに準備しておくと、無駄な動きをせず途中で着崩れることもありませんし、時短になります。そしてなにより気持ちが良い。スマートスマート♪

ちょっとしたことですが、ぜひ意識してみてください😊

 

 


 

Sponsored Links

 

過去最高出たんじゃないでしょうか!

鏡を見ないでの着付けですよ。この仕上がり✨

お太鼓きれい!ピシッとなってて気持ちがいい!たれの長さも絶妙!

たくさん練習するとこんなに美しく着られるようになるんですねぇ💕

 

今日のおやつ

鹿嶋市にある、大川農園もち工房の「黒米入り揚げおかき」と、ドライいちごと、ドライメロン。

このおかきおいしいです。おすすめ。ちなみにこちらは発芽玄米が入ってるタイプです。
ぜひ!↓
http://www.okawanouen.com/index.html

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です