体験レッスンへようこそ

体験レッスンに来ていただけるの、とても嬉しいです 

今年に入って体験レッスンに来ていただける方が少しずつ増えてきました。ありがとうございます😊

まずは教室の雰囲気を感じていただいて、着物ってそんなに難しくないんだってことを感じていただいて、自分で着物を着られる楽しさを感じていただけたら、わたくしにとって大変嬉しいことでございます。

少しでもご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にどうぞ~♪

※お顔のお写真も掲載OKいただきました。ありがとうございます。

 


 

Sponsored Links

 

理解力がすごい。

私の200倍ぐらいの理解力でもって、伝えたいことを的確に受け取っていただけました。ありがとうございます。

文庫結び、高い位置にキュッとかわいく締められました♪

お話を伺っていると、もう経歴がすごい、おもしろい。フットワークの軽さと情熱を持った、素敵なお方でした☺
人生、いろいろな生き方があるんだなと心から思いました。こういう方と着物を通じてお会いできたことを素直に嬉しいと思ったし、もっともっとお話しを伺いたいなーという気持ちになりましたね。

ふぅー、美人さんだなぁ😳

文庫結びの結び方(動画)

まず最初に練習する基本の半巾帯の結び方、「文庫結び」。やり方はこちらです。↓

 

着実にひとつずつ。

仕事として着付けをやりたいという生徒さん。

見ていると、「新しい帯の締め方を覚えました、はい次ー」という感じでさらっと軽く流すことはしません。細かいところまで注意しながら納得いくまで練習するスタイルです。

つぼみ結び(とくに梅結びの部分)も何度も繰り返し練習して、自分なりの法則を見つけます。

着付けを長くやっていくと、自分なりの法則をつかんでいくことが多くなってきます。「こういう時はこうする、こういう場合はこうする」っていう、法則。

それ結構大事ですね。

 

 

今日のおやつ

ふわっとろ くりぃむわらび(黒蜜入り)です。

これは菓子切りを使わずに、手でいった方がきれいに食べられます☺

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です