ラストスパート。

2018年です。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします😊

わたくしは例年通り、成人式が終わるまでは年が明けたーという感覚は得られないでいますが(笑)、みなさまは年末年始ゆっくり過ごされましたでしょうか?

 

Sponsored Links

 

2017年の最後のレッスン。

成人式まであと少し。練習にもチカラが入りますね。生徒さん一生懸命がんばってます!!

実際は人に着せるわけですからやはり普段から人に着せた方が断然練習になります。相モデルで練習する意味をしみじみと感じます。。

”着せるのも勉強、着せられるのも勉強”、です🙂

はしゃぐ大人たち。笑

振袖を着せてもらうの、何年ぶりだろー?!

ってことで、やっぱり振袖着せてもらうとテンションあがりますよね。普通の着物とはまた別の華やかさがありますからね、振袖って。ふたりとも綺麗っ!!

「着せてもらう」っていうのもまたいいんですよねー。なんていうかちょっとしたお嬢様になった気分っていうかね…笑

 

完成形を写真に撮っておいて、お家に帰って細かい部分をチェック。
レッスンに来て着物着せて「はい終わりー」じゃなくて、復習も大事です☺️

帯結びいろいろ。

当日は自信を持って最善を尽くしましょう♪
成人式、がんばりましょうねー!!

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です☆

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です