振袖にかわいさをプラス。

 

成人式までゴーゴー。

一生に一度の成人式。きれいな振り袖姿で素敵な一日を過ごしてほしい。」

成人式のお支度に携わる人達はきっとみなさん同じ思いを持っているんじゃないでしょうか😊

 

Sponsored Links

 

着付け師の想い。

成人式の着付けって、一人一人にかける時間があまりありません。当日は朝早くからたくさんのお嬢様がいらっしゃいますので、限られた短い時間の中で仕上げます。

でも、だからといって、機械的に、流れ作業的な着付はしたくないのです。心を込めてお着付けしたいのですよ。
お嬢様にとって一生に一度の成人式ですからね☺️
我々はすべてを出し切ってお支度させて頂きましょう!!

帯揚げをかわいくする。

帯揚げをアレンジしてお花を作ってあげたいかわいくしてあげたいから、時間内に仕上げられるようにがんばる!」と言ったのは、来年初めて成人式の着付けに携わる生徒さん。

お花を短時間で作れるよう、コツをつかむまで何度も練習した甲斐もあり、こんなにかわいい仕上がりに!

これは喜んでもらえるぞー♪と思っていた矢先…

今回の着付け会場(in 埼玉)のルールでは
『帯揚げは本結びのみ』
とのこと…😭

残念ながらお花にすることはできなくなってしまいましたが、いつかお花にしてあげられる機会はめぐってきます。頑張って練習したことは無駄にならないので、これからも「着付けする側の都合」ではなくて「着物を着る側の気持ち」を大事にしていきましょう😊

 

私も華やかな帯結び研究、がんばります!!

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です☆

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です