相モデル

2017年1月24日のレッスンです。

「人に着物を着せる。」
普段はボディさんで練習しています。

だけど実際に人間に着せた時、でっぱりとかへっこみとか、本当に人それぞれです。なので(練習相手がいるなら)人間で練習するのがいちばん!

ということで、今回は相モデルで練習です。

私「今日は相モデルやりましょー」
生徒さん「緊張するやつー!笑」
と言いつつも、こちらの生徒さんは以前相モデルをやったこともあるし、成人式での着付け経験もあるので慣れてらっしゃる😊

 

こちらの生徒さんは、相モデル初体験。

ボディさんとは少々勝手が違いますが、普段通り落ち着いてやれば大丈夫!人間の方がむしろボディさんよりも着せやすかったりしますよね。

「相モデルの一番いいところ」。
それは、コミュニケーションが取れるところかなぁと。

「苦しいですか?」と聞いた時に、「苦しくないですー」とか「もうちょっと締めても大丈夫ー」とか言ってくれるので加減がわかる、と。
自分の勉強にもなるし、相手にとっても勉強になります😊

 

おふたりとも仕上がりもとってもいい感じ✨

 

おはしょりもきれいに整えられているし、裾つぼまりのシルエットも素敵。

 

どやっ!

 

 

イエーイ!

てな感じで、最初は緊張するけどお互い楽しい相モデルでした!

またやりましょう♩

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細

CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です