きものトコモノ着付け教室】2016年8月2日(火)

本科の生徒さん、この日で本科最後のレッスンになりました。

3ヶ月みっちり自装の練習をしましたね~(^^)

着物が着られて、帯も半巾から二重太鼓まで結べるようになりました。

土台ができたと思うので、次回からの専攻科ではどんどん応用していきましょう!

Sponsored Links

本科ではこんなことができるようになりますよ、という紹介も兼ねて、帯結びのおさらい写真をざっとあげてきます。

image

↑二重太鼓。

 

image

↑一枚扇。(これは難しいぞ…)

 

image

↑お太鼓。

 

image

↑雪割草。

 

image

↑ニュートーキョー(銀座結び)。

 

image

↑蝶結び。

 

image

↑花文庫。

 

image

↑みやこ結び。

 

image

↑矢の字。

 

はい。

このような感じでございます。

 

3ヶ月でここまで出来るようになります

自分で着物を着るって、たぶんみなさんが思っているほど難しいものではないですよ😊

 

今から始めれば秋には着られるようになりますので、秋冬の楽しいイベントをお着物で過ごせますね♩

 

お着物で紅葉を見に行ったり🍁

美術館で芸術の秋を感じてみたり🎨

忘年会や🍷クリスマスパーティー🎄

お着物でお正月を迎えてみたり🎍

 

いいですねぇ〜、秋冬最高ですねぇ〜(^^)

 

…これから夏本番という時に、まだ先のお話しをしてすみません。

私、夏はとても苦手でして。

夏好きのみなさんには申し訳ないけど、「早く夏終われ」と心の底から思っています(笑)

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細

CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です