【きものトコモノ着付け教室】2016年2月17日(水)

先日のレッスンの様子をお伝えします!

この日の生徒さん。レッスンに初めて来ていただいてから、そんなに時間は経ってないのですが、とっても飲み込みが早く、ぐんぐんすすんでいってます。

 

image

↑体験レッスン入れてこの日で3回目。
3回目にして、なんと名古屋帯でお太鼓結びました!

しかもちょーキレイ✨

(あ、そしてパーマかけてるーかわいいわー♡)

 

お太鼓締める時は仮紐を3本使うんですが、その仮紐抜くところ、そこにやたらと感動してらっしゃいました。…なぜ(笑)

 

image

↑前も美しいです。

帯揚げ帯締めもさることながら、見てくださいよ、この衿元とおはしょりを。
なかなかこんな風に美しく整えるのって難しいんですよね。
帯を締めても崩れていないから、土台からきっちりできている証拠です。

 

帯も締め終わり、鏡で全体をチェックしている時のこと。
生徒さんの口からポロっとひとこと。

「下前をもう少し上げた方がよかったですね。」

うんうん、そうですね。よくぞお気付きになりました!
裾つぼまりのシルエットが美しい着姿のひとつのポイントです。

美的センスのある方はやはり違うなー!

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です