【きものトコモノ着付け教室】2016年1月20日(水)

本日のレッスンの様子をお伝えします🎵

 

昨年12月に体験レッスンに来ていただいたこちらの生徒さん。
それ以来なかなか予定が合わずレッスンに来られなかったのですが、「おうちで自主練をしていました☺️」とのこと。すごーい✨

その努力の成果、きちんと表れています。とってもきれいに着てました!

image

↑半巾で結ぶ「片流し」もこの通り!

Sponsored Links

ひとつひとつ、丁寧にやってらしたのが印象的。
努力家なのだなー、私も見習わないと!😊

image

↑こちらの生徒さんは前回に引き続き、「2016(仮)」を。結び方を忘れないようにと繰り返し結んでらっしゃいました☺️

 

image

↑丸組の帯締めで結ぶ「藤結び」です。

普通に本結びを締めるのとほとんど同じ方法で、上下2回ずつ帯締めをからげればできます。とっても簡単にできて、ちょっと変わった感じになるのでいいですよ!

いつもながらとても丁寧な着付けをされます。紐一本の置き方にしても、すべてが丁寧。物を大事に扱う姿って、美しいですね✨

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です