【きものトコモノ着付け教室】2016年1月6日(水)

新年最初の着付け教室です!

お正月気分も抜けないのにレッスンに来ていただいてありがとうございます。

さ!今年も張り切って参りましょう😊

Sponsored Links

レッスンに来てくれるようになってからいろいろと都合がありまして、まずは名古屋帯、そして袋帯と練習してきたこちらの生徒さん。

そういえばまだ基本の半巾帯をやってないよね!ということで、遅ればせながら半巾帯のレッスンです。

 

image

↑基本の文庫結び。

もはや半巾帯は「簡単簡単🎵」って感じですかね😊

ささーっとできちゃいました✨

 

結び方は簡単です。
懐かしの動画貼っておきます😁

 

文庫結びの次は二重太鼓を。
やっぱり二重太鼓の方が手順も多いし使用する物も多いし、難しさもあるので楽しいですかね☺️

テストを受けたいとのことなので、一通りやらないとなりませんからね、また次回も半巾帯の基本結びやっていきましょー🎵

 

ちなみにこちらの生徒さん、初詣に着物で行かれたんですって✨
すごい!どんどん着て出かけてほしいなぁ😊
そういうの聞くと、やっぱりすごく嬉しいです!

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です