「ちどり」で久々ランチ。

カフェ好きの友人と「久々にカフェろ〜♩」ってことで、ひたちなかにあるお店、ちどりでランチをしてきました。

image

ちどりでは「とうふ、おから、とうにゅう」を使ったお料理が頂けます。
とってもヘルスィーなんです。でもボリュームもたっぷりあって、お腹いっぱいになりますよ。

からだにやさしいごはんを頂けます

いつもは「ちどりぷれーと」っていうランチプレートを注文するのですが、今日は二人とも別のものをチョイス。

お料理の前にまず、豆乳とほうじ茶が運ばれてきます。

image

↑見るだけでほっこりですよ。

 

で、本日私が選んだのはこちらのランチ。

image

↑「桑原典子さんの大好物ぷれーと 蕎麦と豆」。
ね、なかなかのボリュームでしょ。

※桑原典子さんとは、うつわ作家の方です。このお料理が乗ったお皿を作った方ですね。

 

image

↑さらにこのベーグルも付いてくるんだーい\(^o^)/

 

うーん、とっても美味しいです。シンプルで、素材の味を感じられる、食べると体の中がきれいになりそうなお料理。ベーグルももちもち✨

 

ただね、この日私が選んだお料理、ご覧の通りほとんどが豆ですよ。

豆。

豆。

ひたすら豆を食べ、お腹がふくれました。

 

 

image

↑友人が頼んだのが、「新鮮豆乳と2種類の味噌仕立ての熱々ドリア」。

「ちょっとちょうだい😋」と食べさせてもらったけど、すごくおいしかった♡あったかくて優しいお味でした。

デザートもやさしい

image

↑締めはデザートとコーヒーで。

「大豆のブラマンジェ」です。

ザ・大豆の味。甘さは黒みつの甘さのみ。

潔い!

 

image

↑店内の様子。

この素朴な感じ、伝わりますか〜?✨

いろんな話をしていたら、ついつい長居してしまいました。

 

image

↑お店の外観です。

 

image

↑シンプルな感じがすてき。

 

image

↑駐車場の壁(?)は、いろんな木材を組み合わせて面白い感じになってます。

 

店員さんが割烹着を着てらして、なんだかホッとします☺
そしてその店員さんのお肌がツルツルで綺麗なこと✨帰り道、友人と店員さんのツルツルお肌の話題になり「豆乳かね。ぜったい豆乳の効果だよね。」と言いながら帰ってきました(笑)

あーほんとに、いいお店です。また行きたくなるんです。おすすめです。

【お店の情報】

お店の名前/ちどり
TEL/029-273-1178
住所/茨城県ひたちなか市東石川2897-1
営業時間/11:00~22:00(LO21:00)
定休日/月・火(祝日の場合営業、翌日休みの場合あり)
駐車場/11台
HP/http://chidori-z.com

腹ごなしにお散歩を

ちどりの帰り道、友人の提案で水戸にある「七ツ洞公園」へゴーしました。

映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地になったそうですね。

image

↑そういえば、この井戸が出てきたシーンもあった、ような、気もする。(曖昧)

 

image

↑鏡のようですね。秋は空がきれいです。

公園内にはいくつかダムがあって、結構広い。いい散歩になりました。腹ごなしにちょうど良かったです😊

 

image

↑いつかは加賀友禅を着てみたい。憧れだなー。

 

image

↑広場で催し。ヨーロッパっぽいですね。

 

友人とのんびり過ごす休日。こういう時間ってやっぱり必要だな😊
と、改めて感じた一日でした✨

 


Sponsored Links

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です