かみす桜まつりで夜桜を見てきた話。

 

こんなに妖艶でいいんですか?!

2023年3月27日(月)~4月9日(日)に開催している
第32回「かみす桜まつり」に行ってきました。

隣町に住んでいながら、初めて訪れた「かみす桜まつり」🌸

ライトアップされた夜桜は、それはもう大変妖艶でした。

(2023年3月29日撮影)

当ページのリンクには広告が含まれています。

 

行ってよかった「かみす桜まつり」

そういえば夜桜を撮ったことってなかったな…と思い、カメラを持って出かけました。
※昨年の秋にミラーレスカメラへ移行したので、何かしら撮りたいだけ。笑

神之池のところにたくさん桜があったのですね。知らなかったです。

神栖市役所の駐車場(無料)に車を停めて、会場へは歩いてすぐ。

 

平日ど真ん中・水曜の夜だったので、人もまばらで。

 

桜は満開。

 

提灯とぼんぼりの灯りに照らされた桜が美しいです。雰囲気がよい。大変よいです。

 

シートを広げてお花見している人はゼロでした。
土日はキッチンカーが出ていたみたいですね。

 

桜と提灯。ポンポンポン。

 

妖艶すぎる写真が撮れました。笑

 

夜桜って本当に美しいんだけど、どこか別の世界に連れていかれそうな怖さがありますよね。

 

暗闇を背景にした桜。昼間の桜とはまったく別ものに思えます。

 

あー、きれい。きれいだけど怖いーー。笑

 

などと言いながら、夜桜をゆっくりと楽しみました♪

 

さいごに

神之池のほとりにはそろそろスターバックスの新店舗もオープンするみたいなので、ますます憩いの場感が増していいんじゃないでしょうか✨

広々とした場所っていいですね。公園サイコー!

 

かみす桜まつり会場の場所

TEL/0479-26-3021(神栖市観光協会)
住所/茨城県神栖市溝口4991(神之池緑地)
   ※メイン会場は緑地内 神栖市役所分庁舎裏周辺
ライトアップ点灯時間/18:00~21:30
駐車場/450第(市役所駐車場、無料) 
HP/https://www.kamisu-kanko.jp/event-page/sakura.html

 

使用カメラ&レンズ

 

☆出張着付け承っております☆

「結婚式やイベントにお着物で参加しようかな」、「特に目的はないけれど普段のお出かけにちょっと着物を着て行ってみようかな」などなど。

ぜひ、気軽に着物を着てみませんか?😊

準備に何かと慌ただしくなりがちですが、ご自宅(またはご指定の場所)へシュッと伺い、ササッとお着付けいたします✨
ご予約のご連絡をお待ちしております♪

詳細はこちらでご確認ください。
出張張着付けの詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 


Sponsored Links

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です