テストを受けた生徒さん

2019年。

秋が深まり年末の足音が聞こえる頃。

生徒さんが着付けの本科専攻科のテストを受け、無事合格しました☆

その時の様子をさらりと書いていきますー!

 

 

Sponsored Links

本科のテスト

テストの内容は、
「鏡を見ずに15分で自分で着物を着て名古屋帯でお太鼓を締める」

緊張したと思うけど、落ち着いてできました♪

 

衿元もきれい、お太鼓もきれいに締められてます!

 

専攻科のテスト

テストの内容は、
「鏡を見ずに15分で自分で着物を着て(伊逹衿も)袋帯で二重太鼓を締める」
「ボディさんに15分で振袖を着せて変わり結びを締める」
「筆記試験」

めちゃくちゃ疲れたと思うけど、頑張りましたね!

 

先生方からは「丁寧で仕上がりがきれい」「教えられたことをきちんと守ってやってるのがよくわかる」「帯揚げで作ったお花もかわいい」とお褒めの言葉をいただけました🌸

いやほんと、振袖を15分で着せるってハードですよ。
繰り返し練習が必要だし、1秒も無駄にしないぞっていう気持ちでやらないと厳しいです。

真面目に取り組みましたからね、合格嬉しいですね!

この経験は今後とっても役に立つと思います。
着付け師としてひとつの自信がついた経験になったと思いますー♪

 

記念写真

テスト終了後、生徒さんと私で記念写真を。

 

そして先生方にも入っていただいて全員での記念写真。

毎回テストが終わった後に撮ってもらうこの写真、好きなんだよなー。

枚数が増えていくのがとっっっても嬉しいです😊

 

本当に本当に、テストお疲れさまでした!

そして合格おめでとうございます 💮 

 

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です